バンブーハット

今年も合宿に参加してまいりました✍

 

今年もバンブーハットから、奥田健次先生率いる行動コーチングアカデミー主催の合宿に2名参加して参りました!
7月15日(日)~16日(月)保護者・実践家向け合宿2018 参加者1名
 8月7日(火)~ 9日(木)行動分析学道場2018 参加者1名

「保護者・実践家向け合宿」は行動分析学の基礎を学びます。

「行動分析学道場」は医師や教師、臨床心理士などの専門職の方々もこぞって参加する合宿です。奥田先生以外にも、ゲスト講師として名だたる顔ぶれがそろいます。

いずれも何か資格を得られる合宿ではありません。参加費もかなりのものです。全額事業所負担です。

そんな合宿になぜスタッフを参加させるか。

バンブーハットは本気だからです。合宿に参加させる「価値」を知っているからです。奥田健次先生の恐るべき抜群の技術、センス、それによる結果を知っているからです。

合宿後、参加したスタッフの意識が変わります。子どもたちへの見立てが変わります。何より行動分析学の必要性を学んできます。

だからバンブーハットは合宿参加を続けていくのです。

全ては子どもたちの未来のために。

IMG_0669 IMG_0670 

サムエル幼稚園も見学させていただきました。感動でした。

 IMG_0672  IMG_0673 IMG_0671

参加した2人にはレポートを提出してもらっています。

素晴らしいレポートです。ご覧になりたい方にはお見せいたします(^_-)-☆