💛嬉しい出来事💛

2018-11-02

BAMBOOHAT上柴東がOPENしてから1か月がたちました。少しづつご利用のお子さんも増え、毎日楽しく過ごしています。

上柴東では、週に1回のペースで「買い物トレーニング」を実施しています。まずは近隣のお店へ歩いていき、おやつの購入から始めています。

10月4日は初めての「買い物トレーニング」の日でした。一番近いコンビニ「ミニストップ上柴町東4丁目店」へおやつを購入しに行きました。

これから頻繁に訪れることになりそうでしたので、まずは私(中島)が事前にミニストップへご挨拶に行きました。

「バンブーハットの子どもたちが「買い物トレーニング」で時々お邪魔します。少しづつではありますが、将来一人でお買い物に行けるようにと考えています。少しお手間をおかけすることがあるかもしれませんが、子どもたちの未来のため、ご協力をお願いします。」とお伝えしました。

対応してくださった店員の方がとてもご理解のある方で、快くお受けして下さいました。

そして、10月4日初めての「買い物トレーニング」で、子どもたちは「ご挨拶カード」を出発前に用意し、店員さんへ手渡しご挨拶をしました。

DSCN0191 DSCN0196 DSCN0197 DSCN0199DSCN0208 DSCN0209 DSCN0212 DSCN0218

あれから約1か月、一番近いということもあり、ミニストップへ行くことが多く、時には折之口の子どもたちも一緒に訪れることもありました。

そして11月1日。いつものようにおやつや宿題、課題を終えた子どもたちは、目の前の公園で体を動かし遊んでいると、ミニストップ上柴町東4丁目の店員さんが、遊んでいる子どもたちのところへわざわざ来てくださり、本日で販売を終了するソフトクリーム🍦があるので、ぜひバンブーハットの子どもたちに食べさせてあげたいので、お店まで来てくれますかと誘いに来てくれたのでした \(◎o◎)/!

突然のサプライズに子どもたちは大喜び💛お言葉に甘えて美味しくいただきました🍦

DSCN1545 DSCN1553 DSCN1554

本当に嬉しい出来事でした( ;∀;)ミニストップ上柴町東4丁目店のお心遣いに心から感謝申し上げます!

地域の方々に認められ、守られ、愛されていくのがバンブーハットの目指すところです。

貫いた思いが未来を拓く。すべては子どもたち未来のために

 

 

Copyright© 2016 放課後ルームBAMBOO HAT All Rights Reserved.
PAGE TOP