バンブーハット

👹鬼退治👹

こんにちは!バンブーハット折之口です(^^♪

 

まだまだ寒い日が続いております。外に出るのが少し億劫になりますね。

 

そんな寒さなどバンブーハットの子ども達には関係なく、元気いっぱい過ごしております^_^

 

さて、題名を見てびっくりされた方もいるのではないでしょうか。

巷でも流行っております、アレです!

 

そう、「節分」=「鬼退治」です!!

 

バンブーの節分週間が始まりました🎶

節分週間中は特別なおやつをたべるのですが、いつもと違う方向を向いて座っております。

そうです☝️今年の方角は「南南東」です。

子供達は、壁に貼ってある「南南東」を目印に、南南東の方角を向き、喋らずに食べました。

可愛い鬼も、食べて退治しちゃおう(^_-)-☆

皆さんお待ちかねの「鬼退治」の時間です!

いきなり、鬼が現れました👹

今年の鬼は「仲間を連れて来た」らしいです(゚o゚;;

『流行りの鬼』を!!

 

仲間が来たなんて、お構いなしw

容赦なく鬼退治をしてもらいましょう!

 

子ども達は2人ずつ、鬼にめがけて球をぶつけていきます。

たくさん、ぶつけて「鬼は外、福は内」と鬼退治(^^♪

職員も子どもに紛れて、やっちゃえ( *´艸`)

 

ぶつけた球の数を数えて、並べてどちらが多いか確認します。

「あお」「ぴんく」と多い方の数を子ども達は答えてくれました!

 

今年の節分は1日早い、2月2日(≧▽≦)

バンブーの節分週間は、まだまだ続きます!!

 

 

叱りゼロで1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/

 

ブログ アーカイブ