求職者の皆様の疑問にお答えします

こんにちは!有限会社エイミ取締役の中島です。

弊社にご興味を持っていただきました求職者の皆様からのよくある質問についてお答えします (‘◇’)ゞ

 

Q まだ子供が小さいので、体調不良等により急にお休みすることがあるかもしれないのですが大丈夫なのでしょうか?

A 弊社にある8事業所間で、社員パートさん問わず協力体制ができております。同じように小さいお子さんをお持ちのスタッフも多く勤務されております。子育て中のママさんには働きやすい環境ですのでご安心ください。

 

Q 有給休暇はありますか?

A 法定通りに付与されます。有給休暇申請にもとづき取得していただいております。

 

Q 日曜日その他1日のシフト制とのことですが、家庭の都合等で土曜日や祝日にお休みしたい場合、希望は出せるのでしょうか?

A お休み希望の方が複数人いて、業務に支障が出る可能性がある場合でも、弊社の場合、8事業所間で協力体制ができているため、お休みできないということはほとんどありませんので、ご安心ください。

 

Q 転勤はありますか?

A 正社員、パートにかかわらず、事業所間兼務や人事異動はございます。適材適所を見極めながら事前にご本人との面談の上、決定しております。

 

Q 勤務時間を教えてください。

A 配属先事業所によって常勤の勤務時間は変わります。パートの場合はご相談ください。

 

Q 残業はありますか?

A 弊社ではNO残業を目指しております。サービス残業も認めておりません。必要な残業は事前申請していただいております。送迎業務等により1日15分~30分程度の残業が必要な事業所もありますが、出勤者全員が対象の残業ではありません。

 

Q 資格がないと入社できませんか?

A その限りではありませんが、事業所によっては必要な資格を有していないと配属できないことはございます。その場合は、資格を問わない事業所との兼務等で有資格が得られるまで実務経験を積んでいただきながらご勤務いただくこともできるのが弊社の特徴でもありますので、あきらめずに是非ご相談ください。

 

Q ダブルワークはできますか?

A 正社員のダブルワークは認めておりません。パートは同業他社とのダブルワークは認めておりませんが、それ以外であればOKです。

 

Q 昇格や昇給はありますか?

A 年に一度4月が昇格の時期になっております。人事評価制度に基づき決定しております。

 

Q ブランクがありますが大丈夫でしょうか?

A 大丈夫です。ご安心ください。

 

Q 年齢が若くないので大丈夫でしょうか?

A 弊社では50代~60代の方も活躍されております。まずは遠慮なくご相談ください。

 

Q 女性が多い職場のようですが男性も勤められますか?

A もちろんです!男性は大歓迎ですし、実際にご活躍いただいております。

 

Q 研修制度はありますか?

A 月に一度社内研修を実施しております。また社外主催の研修にも積極的に参加していただいております。その他、自己成長につながるパフォーマンスフィードバックという取り組みをしています。詳しくは面接等でご説明いたします。

 

Q 資格支援はありますか?

A 社会福祉主事任用資格取得研修受講、強度行動障害支援者養成研修、サビ管、児発管研修受講などの支援をしております。また、業務に必要な資格取得のための休暇は優先的に取得していただいております。

 

Q 面接の前に見学をしたいのですが。

A 弊社の採用の流れは、会社説明会参加→面接→お仕事体験(希望者のみ)→入職となっております。

 

Q 車の運転が苦手です。送迎業務ができないと入社できませんか?

A その限りではありませんのでご相談ください。

 

Q 行動分析学って難しそうでついていけるか心配です。

A 全ての方が同じ条件でご入社いただいているのでご安心ください。支援を振り返りながらチームで取り組むことが大切です。働きながら学んでいただくスタイルとなっておりますので、ご心配なさらずにまずは飛び込んでみてください!

 

Q 体力には自信がありますが、勉強は少し苦手です。

A 体力のある方は大歓迎です!ご心配なさらずに!!

 

Q 本を読むことや勉強することは好きですが、運動は苦手です。

A 勉強好きの方も大歓迎です!ご心配なさらずに!!

 

 

就職、転職には不安や疑問、心配なことがたくさんあるかと存じますが、弊社のお仕事にご興味のある方は是非一度ご連絡ください!

📞048-577-6793

お待ちしております(^^)/

 

会社情報
バンブーハット、MOMOYA採用情報は↓

https://www.momoya-eimi.com/