かごはら教室が変わりました!

こんにちは!BAMBOOHAT KIDS かごはら教室です。

新年度になり、かごはら教室では午前のカリキュラム・午後の受け入れ人数の見直しを行いました。

今回は新しくなったかごはら教室の内容をご紹介します!

 

◆午前のカリキュラムのオーダーメイド個別化

午前のカリキュラムの個別化を進めています。

かごはら教室は、午前・午後とも3時間の支援時間をとっていますが、「午前中来たいけど、1時間くらいしか時間がとれない…」というご要望を多数いただきました。

そこで…

9:00~12:00までのご利用時間のうち、

お好きな時間、1時間からご利用いただけるようなりました。

短時間のご利用のお子さんには完全個別支援を行います。

お子さんの困った行動・伸ばしたいスキルなどに対する療育を、保護者の方と相談しながらオーダーメイドでカリキュラムを作成していきます。

 

登園前コース

カリキュラム1例(1時間集中コース)

900~:ご来所・手荷物片付

910~:はじまりのあいさつ・支援開始

      ①アイコンタクト

      ②音声模倣

  930~:小集団活動

  940~:③要求語の練習

  950~:お帰りのあいさつ・身支度

1000~:お帰り(保護者様への報告)      

*あくまで1例です。

保護者様のご要望をお聞きしたうえで、お子様に合ったカリキュラムを作成いたします!

*スタッフが4~7名在籍し、マンツーマンで対応させていただきます。

*言語や着席のトレーニングに取り組みたいお子様には午前のご利用をお勧めします!!

 

 

◆午後の受け入れ人数の見直し

「午前中に幼稚園に行ってから、療育を受けたい!」というご要望をたくさんいただきました。

そこで、かごはら教室の特徴である「小集団での行動」に対して重点的に取り組める、大人気の午後枠の受け入れ人数を増やしました!

おもちゃの配置場などの位置をガラッと変えて、ちょっと新しくなった環境で療育を行います!!

 

ご質問等はかごはら教室へぜひお問い合わせください!!

連絡先は↓

BAMBOOHAT KIDS かごはら教室 048-598-8560

 

************************************************

 

会社情報
バンブーハット、MOMOYA採用情報は↓

https://www.momoya-eimi.com/