バンブーハット&キッズ

横断歩道練習!

こんにちは!バンブーハット&キッズ深谷上野台教室です!

 

コロナや梅雨でなかなかお出かけできずに室内で過ごす日々が続いています。

室内にずっといたら身体を思うように動かせず、ゴロゴロしてしまいがちですよね…

 

そんな中、お出かけできなくったってできることはたくさんあるよね!ってことで室内に

踏切と横断歩道を作っちゃいました( *´艸`)

 

題して「交通障害物リレー」!!

 

ただ横断歩道と踏切だけを用意しても楽しくありません。

踏切や横断歩道の間に段差やブロックの障害物を混ぜてみました。

 

「カンカンカンカン」と遮断機の音に「ガタンゴトン」と電車の音♪

電車が好きな子どもも多いのでなんだか嬉しそう( *´艸`)

障害物リレーの前に、踏切は遮断機が降りたらくぐらないで待つ、信号は「は止まれ」「になったら右左を見て手を挙げて渡る」

というルールをみんなで確認したので間違えたり信号を無視することなくクリアできました♪

 

晴れた日にもお庭で使えるのでいつでも練習ができて便利です。

別の日には児童発達支援のお友達も楽しみながら渡ることができました!

このように信号機のないところもあっという間に信号のある横断歩道に変身♪

(↑裏表ひっくり返して使う手作り信号なので渡っている子どもには青が見えるように表示されています(^^;))

 

1日でも早く安心してお出かけできる日が来ることを願っています(^O^)/