バンブーハット

バンブーの冬休み 写真集 その1 📷

クリスマス週間から始まった冬休み。風が冷たい日が多かったけどお天気にも恵まれ、またたくさん体験ができました!

ほんの一部ですが、写真集にしました (*´▽`*)/

 

工作 編

「凧」を作りました。空高く上がるかどうかは不明ですが (;’∀’)

”お正月の風物詩”をこども達に意識してもらえるように、季節に合った工作を考えてます。

 DSCN8383 DSCN8386  DSCN8388 DSCN8389  DSCN8392  DSCN8454-1 DSCN8456 DSCN8460-1  DSCN0340

 

公園 編 

風は冷たいけどこども達はやっぱり公園が好き。指導員も寒いなんて言ってられません!(^^)!

こども達と一緒に走り回る姿は何とも微笑ましかったです(*‘∀‘)

今も昔も変わらず、こどもは風の子ですね!

 

自分で作った凧をあげ?たり、カイトをあげました (*´▽`*)

カイトは高く上げすぎて写真にうまく納まらなかったね (^^;)

DSCN0020 DSCN0022

DSCN8594DSCN8476 DSCN8478 DSCN8479

遊具でも思いっきり遊びました! 

DSCN0046 DSCN0047 DSCN0053 DSCN0090 DSCN0092 DSCN0093 DSCN0128 DSCN0136 DSCN0508 DSCN0513 DSCN0515 DSCN0520 DSCN0531 DSCN0532 DSCN8093 DSCN8095 DSCN8098 DSCN8141 DSCN8145 DSCN8147 DSCN8150 DSCN8280 DSCN8287 DSCN8347 DSCN8352 DSCN8462 DSCN8466 DSCN8475 DSCN8482 DSCN8489 DSCN8491 DSCN8493 DSCN8494 DSCN8585 DSCN8589 DSCN0297 DSCN0299 DSCN0302 DSCN0303 DSCN0308 DSCN0310  DSCN0315 DSCN0316 DSCN0320 DSCN0322 DSCN0324

ご褒美 編

バンブーハットでは、ちょっと苦手なことを楽しみながら続けて頑張れるように、「シールポイントカード」を作って目標達成を目指しています。

冬休み中に目標達成したお子さんの希望で、大好きな漫画本をご褒美にプレゼントしました📖

DSCN0198 DSCN0201 DSCN0215 よく頑張りましたね!!

 

トレセン 編

夏場は良く行くトレセンですが、今回の冬休みは天候に恵まれていたので、身体を動かしたのはほとんど屋外でした。久し振りに行ったトレセンでは、集団レクを始め、フリータイムには思いっきり身体を動かしましたね。

寒くて防寒服を身にまとって出発しましたが、トレセンを出るときには皆コートを脱いで、なかには下着姿になって「暑い暑い」と言いながら、帰って来ました !(^^)!

DSCN0218 DSCN0220 DSCN0223 DSCN0225 DSCN0226 DSCN0228 DSCN0230 DSCN0232 DSCN0233 DSCN0236 DSCN0239 DSCN0242 DSCN0243 DSCN0249 DSCN0260 DSCN0275 DSCN8112 DSCN8114 DSCN8118 DSCN8127 DSCN8132 DSCN8134

 

冬休み 写真集 その2 につづく