バンブーハット

🌸春休み活動報告(後編)🌸

ある日の一日(交流編)

この日のメインイベントはバンブーハット地元藤沢学童保育室との交流です。初めてのことで、午前中から子ども達はドキドキでした。今回は「初顔合わせ」となりますのでプレゼントを準備していきました (#^^#)
午前中は、お昼ご飯の買い出しです食べたい物を選んで買います

DSCN0383 DSCN0384 DSCN0385 DSCN0386-1 DSCN0389 DSCN0391

買い出しの後、お昼まで少し時間があったので、お庭で外遊びをしました

DSCN0392 DSCN0393-1 DSCN0395-1

お昼の後片付けはもちろん、お手伝いしてもらいます。最近ではお手伝いも取り合いになるくらいです(^^;)

DSCN0397 DSCN0398

午後からは藤沢小学校校庭まで歩いて出発です!学童のお友達に会うのが楽しみで、2kmの道のりがとても短く感じましたね !(^^)!

DSCN0399-1 DSCN0400-1 DSCN0401  DSCN0403DSCN0405 DSCN0407 DSCN0409 DSCN0410 DSCN0411 DSCN0412 DSCN0413

藤沢学童保育室のお友達が校庭で遊ぶ時間に合わせて合流しました。まずは皆さんに集まっていただき、バンブーハットの紹介をしました。
そしてバンブーの代表から学童の代表のお子さんへお菓子をプレゼントしましたこれから時々一緒に遊んでくださいね!!と約束を交わしました
その後は、鬼ごっこをしたり、一緒にサッカーをして限られた時間ですが楽しく過ごすことが出来ました。
バンブーの存在を地域のたくさんの皆さんに知ってほしので、これからも交流の機会を作っていきたいです

DSCN0416 DSCN0417 DSCN0418 DSCN0419 DSCN0420DSCN0421 DSCN0422

DSCN0425 DSCN0426

DSCN0427 DSCN0428 DSCN0429 DSCN0430 DSCN0431 DSCN0433

校庭でたっぷり遊んだあと、またまた歩いて帰りました。来た道とは別の道から帰りました。途中のコンビニでおやつを買いました。
とても暑い日でアイスを買うお子さんが多く、バンブーまで持ち帰るまでに溶けてしまう~~ということで、、、
コンビニの駐車場で自分の買ったおやつをその場で食べました。いわゆる「買い食い」です (;’∀’) こんな経験も必要かなって思ってます (^^;)
DSCN0434 DSCN0435 DSCN0436-1 DSCN0437 DSCN0439-1 DSCN0440-1 DSCN0441 DSCN0448DSCN0442 DSCN0445-1 DSCN0446 DSCN0447  DSCN0450 DSCN0451 DSCN0453-1 DSCN0454    たくさん動いた一日でした!!

 

ある日の一日(お花見編)

バンブーハットのお庭にはたくさんの桜の木があります。毎年4月上旬に満開を迎えると見事な桜が咲き乱れます。
今年は隣の高齢者デイと合同でお花見昼食会を計画しました🌸が...例年になく桜の開花が異常に早くて、お花見昼食会の時にはすでに散ってしまっていました( ;∀;)
 でも、外で食べる食事はとっても美味しくて、楽しいひと時になりました🍻

DSCN0463 DSCN0468 DSCN0469-1

お年寄りの皆さんに「美味しいですか?」の声をかけて回りました。皆さんとっても嬉しそうに「美味しいですよ!みんなも早く食べなさいね♪」と言って下さいました。
「かわいいねぇ、かわいいねぇ」と頭を撫でてくれる方もおりました👴👵

DSCN0473 DSCN0474 DSCN0475-1 DSCN0476 DSCN0472 DSCN0477 DSCN0478     DSCN0480 DSCN0465 DSCN0466 DSCN0470DSCN0481 DSCN0482 DSCN0483 DSCN0484 DSCN0485 DSCN0488DSCN0492 DSCN0493 DSCN0495 DSCN0496 DSCN0498 DSCN0501 DSCN0502DSCN0503 DSCN0505 DSCN0507 DSCN0508-1 DSCN0509 DSCN0514

お腹がいっぱいになった後は、少し外遊び。
DSCN0456 DSCN0459 DSCN0460-1
午後からは公園へ行きました。
DSCN0518 DSCN0519 DSCN0520 DSCN0523 DSCN0529 DSCN0530
おやつは子ども一番人気のマクドナルドへ🍟一人一人レジに並び注文して代金を支払います。深谷市内のマックは制覇してるかも(#^^#)
DSCN0540DSCN0539 DSCN0535 DSCN0543 DSCN0545 DSCN0533DSCN0548-1 DSCN0550 DSCN0551 DSCN0552-1

 

ある日の一日(わんぱくランド編)

バンブーハットの地元には仙元山という小さな山があります。そのふもとには、バンブーハットでも時々訪れるわんぱくランドがあります。
この日は午後から仙元山を散策し、その後わんぱくランドで変わり自転車に乗って遊びました🚴

DSCN0638 DSCN0639 DSCN0640 DSCN0641 DSCN0642 DSCN0643-1 DSCN0644DSCN0645 DSCN0646 DSCN0647 DSCN0650

DSCN0651-1 DSCN0652-1

DSCN0654-1 DSCN0655-1 DSCN0656 DSCN0657-1 DSCN0658 DSCN0659-1 DSCN0660DSCN0661 DSCN0662-1 DSCN0663 DSCN0664 DSCN0665 DSCN0667 DSCN0668

わんぱくランドでおやつも食べました。楽しかったね!!

DSCN0670 DSCN0671 DSCN0673-1 DSCN0674-1

 

ある日の一日(短縮授業日編)

春休みも終わり、始業式の日。近隣の学校が全て短縮授業日でした。午後はたっぷり時間があったので、華蔵寺公園遊園地へ行ってきました🎡

DSCN8050 DSCN8051 DSCN8052-1 DSCN8053 DSCN8055DSCN8057 DSCN8060 DSCN8062 DSCN8063 DSCN8065-1 DSCN8066 DSCN8067DSCN8068 DSCN8070 DSCN8072 DSCN8074 DSCN8075-1 DSCN8076 DSCN8077

春休みも無事に過ごせましたのも、保護者様のご協力があってのことです。バンブーハットの活動にいつもご理解をいただき感謝しております。これからもバンブーハットは「飽きさせない」活動を繰り広げていきたいと思います。

 😛  その他活動編  😛 

DSCN0042 DSCN0051 DSCN0068 DSCN0077 DSCN0081 DSCN0091DSCN0094 DSCN0103 DSCN0106 DSCN0127 DSCN0131 DSCN0362 DSCN0371 DSCN0630 DSCN0636 DSCN0678 DSCN0682 DSCN0683DSCN0686 DSCN0687 DSCN8018 DSCN8020 DSCN8030 DSCN8033 DSCN8043DSCN8132 DSCN8134 DSCN8137 DSCN8145 DSCN8152 DSCN8157DSCN8171 DSCN8176 DSCN8180-1 DSCN8186 DSCN8191 DSCN8199-1 DSCN8208DSCN8210 DSCN9645 DSCN9649 DSCN9665 DSCN9669 DSCN9686 DSCN9688DSCN9693 DSCN9695 DSCN9700 DSCN9737 DSCN9740 DSCN9775 DSCN9808