バンブーハット

第一回保護者交流会開催

バンブーハット開設から3年目。やっと念願の保護者交流会を開催することが出来ました!初めてのことですので、まずはお食事会をセッティング致しました🍴半数以上の方のご参加で大変盛り上がり、素敵な時間を共有できました(^_-)-☆
色々な方と交流をしていただきたく、席はくじで決めました 🎯

DSCN0849 DSCN0851 DSCN0850 DSCN0852

指導員紹介をしました。送迎をご利用いただいている方は、初めて会う指導員もおりますので、詳しく紹介させていただきました。

DSCN0858 DSCN0860 DSCN0863 DSCN0861

日頃バンブーハットではどんな活動をしているか、資料をお配りし簡単にご説明させていただきました。

DSCN0865 DSCN0866

スタッフもくじで席を決め、食事の時間まで保護者様とお話をさせていただきました(#^^#)

DSCN0871 DSCN0872 DSCN0873 DSCN0869 DSCN0874 DSCN0875 DSCN0876DSCN0882 DSCN0883 DSCN0888 DSCN0891 DSCN0892 DSCN0895

日頃撮りためたお子さん達のバンブーでの写真を、持参のパソコンでご覧いただきました💻

DSCN0890 DSCN0889

指導員と保護者様と一緒にランチです。この時間あたりはすでに「女子会」になってましたね 笑笑

DSCN0912 DSCN0911 DSCN0906 DSCN0905 DSCN0902 DSCN0899

時間の許す限りたくさんお話をしました 💛

DSCN0933 DSCN0925 DSCN0915

漫才をしているわけではありません (^▽^;) あっという間に時間となりました。

DSCN0936 DSCN0938 DSCN0939

記念すべき第一回の保護者交流会は、はばたき特別支援学校の保護者様以外にも、藤小、花小、別府小の保護者様もご参加いただき、和やかな雰囲気で過ごすことが出来ました。保護者様から、「バンブーでの様子が聞けて嬉しかった」「たくさんの写真を観ることができ、どんなふうに過ごしているかとても良く分かった」「指導員の方とゆっくり話が出来て良かった」「色々な保護者様と話が出来て情報を得ることが出来た」「今度は子どもも一緒に交流したい」「次回も是非参加したい、楽しみ」など有難いご意見をたくさんいただきました。また、指導員も初めてお会いする保護者様とお話しできたり、子どもの様子をお伝え出来たりと、とても貴重な時間をいただいたと喜んでおりました。行き届かない点もありましたが、次回はさらに盛り上がる保護者会にしたいと指導員一同意欲を見せておりました💪ご参加いただいた保護者様に感謝申し上げます!それにしても、楽しかったです(*^^)v