バンブーハット

年末年始(冬休み)活動報告その3⛄

  あけましておめでとうございます🎍本年もよろしくお願いいたします!!新年初活動は、凧作りと初詣でした。午前中は自分たちであげる凧を作り、午後から初詣と凧あげをしました 😉

DSCF6070 DSCF6071 DSCF6072 DSCF6082 DSCF6085 DSCF6086 DSCF6089 DSCF6093 DSCF6094DSCN4961 DSCN4962 DSCN4964 DSCN4970

初詣は熊野神社へ行きました。一人一人手を合わせてお参りしました。お賽銭はバンブーで一人5円を用意しました。みんな何をお願いしたのかな?今年も1年、元気に過ごせますように(^_-)

DSCF6127 DSCF6129 DSCF6132 DSCF6133 DSCF6134 DSCF6135 DSCF6144 DSCF6145 DSCF6148

凧揚げ~!!凧揚げというよりも、凧引き❔になってませんか(^▽^;)必死に揚げようとして走り回っている姿は本当に愛らしいです💛

DSCF6205 DSCF6206 DSCF6207 DSCF6210 DSCF6214 DSCF6215 DSCF6216 DSCF6217 DSCF6220 DSCF6228

新年福引き大会🎯何が当たるかな!(^^)!

DSCN5071 DSCN5066 DSCN5055 DSCN5052 DSCN5028 DSCN5030 DSCN5035 DSCN5042 DSCN5026 DSCN5021 DSCF6251 DSCF6238

手打ちうどん作り

新年2日目は手打ちうどん作りをしました!手でこねて、足で踏んで、製麺機を回して。出来上がったうどんは何ともコシのある最高に美味しいうどんでした!!

DSCF6263 DSCF6264 DSCF6265 DSCF6266 DSCF6267 DSCF6270 DSCF6274 DSCF6276 DSCF6278 DSCN5083 DSCN5084 DSCN5086DSCF6279 DSCF6280 DSCF6283 DSCF6284 DSCF6286 DSCF6289 DSCF6290 DSCF6291 DSCF6293 

地元神社へ初詣 🏃

バンブーハット折之口の地元の八幡神社へ初詣に行きました。折之口と上柴東合同で歩いて行きました🏃この日も結構な人数で連なって歩きました。小さな神社です。こんなにたくさんの人にお参りをされるのは珍しくて、神様もビックリかも(^▽^;)

出発記念に集合写真📷

DSCF6374 DSCF6375 DSCF6378

出発です🏃 一列に並んで歩く。お友達と手をつなぐ、大きい子が小さい子のお世話をする。毎回のことですが、バンブーの子ども達はとっても礼儀正しく歩くことが出来ます。素晴らしいです💯

DSCF6380 DSCF6381 DSCF6382 DSCF6383 DSCF6384 DSCF6385 DSCF6388 DSCF6389 DSCF6390 DSCF6391 DSCF6392 DSCF6394 DSCF6396 DSCF6397 DSCF6399 DSCF6402 DSCF6403 DSCF6404 DSCF6405 DSCF6407 DSCF6408 DSCF6409

神社に到着です!そんなに遠くない距離ですが、わいわいがやがやと賑やかな道中でした(*´▽`*)

DSCF6410 DSCF6411 DSCF6412 DSCF6413 DSCF6414 DSCF6415 DSCF6416 DSCF6417DSCF6418 DSCF6419 DSCF6420 DSCF6421 DSCF6422 DSCF6423 DSCF6424 DSCF6425 DSCF6426

さあ!一人一人順番にお参りです。お賽銭は一人5円をバンブーで用意してこども達に持たせます。しっかり握りしめた5円玉をお賽銭箱にポーンと入れます。お賽銭箱を覗き込むお子さんも多いです(笑)さて、何をお願いするのかな?地元の神様、バンブーの子ども達と指導員が健康で元気に過ごせるようにお願いします<(_ _)>

DSCF6430 DSCF6431 DSCF6432 DSCF6435 DSCF6437 DSCF6438 DSCF6439DSCF6440 DSCF6441 DSCF6444 DSCF6446

集合写真です📷なんだか、わっさわさでした(*´▽`*)

DSCF6448 DSCF6449

もと来た道を帰ります🏃

DSCF6451 DSCF6452 DSCF6453 DSCF6454 DSCF6456 DSCF6458DSCF6463 DSCF6466 DSCF6468 DSCF6469 DSCF6472 DSCF6473

バンブー到着を待っていた指導員と全員ハイタッチ👏お疲れ様でした!!
DSCF6475 DSCF6476 DSCF6477 DSCF6478 DSCF6479  🌸 よく頑張って歩きましたね 🌸

こうしてバンブーの年末年始(冬休み)は終わりになりました。今年の冬休みはとっても暖かく天候にも恵まれ、穏やかに過ごせました。いよいよ新学期が始まります🎒子ども達よ、また頑張って学校へ行ってね。放課後待ってます(^^)/