バンブーハット

バンブーの一日 8/3(土)

8/3(土)折之口事業所
事業所に到着すると全員、持参したお小遣いのチェックをします。見本のお金と持参したお金のマッチングと金額を確認します

DSCF5983

個別に設定された机上課題や宿題に取り組みます

DSCF5985DSCF5982 DSCF5986

お昼ご飯の買い出しです。自分のお弁当は自分で選んび、レジに並び支払いをします。袋詰めも自分でやります。また、事業所で必要な食材などの写真を持たせ、一人で商品を探し、見つからなければ店員さんに尋ね、レジで支払うというトレーニングをしているお子さんがいます。スタッフは見守りのみで口を出しません。スモールステップで毎週少しづつスキルを上げ、今では一人でお買い物ができるようになったお子さんがおります。またそれを目指しているお子さんもおります。一人一人に合った個別の支援。少しづつですが成果をあげています !(^^)!

DSCF5987 DSCF5989 DSCF5990 DSCF5993 DSCF5995

夏休み中に少しづつ進めている工作。何ができるかはお楽しみです(*^^*)

DSCF5996 DSCF5998 DSCF6001

本日も猛暑日。今日はプールにたっぷり入りました ☀

DSCF6005 DSCF6006 DSCF6011DSCF6013 DSCF6015 DSCF6016 DSCF6018 DSCF6021 DSCF6024 DSCF6029DSCF6037 DSCF6040 DSCF6043DSCF6025

おやつはかき氷 🍧 夏ですね🎐

  DSCF6046 DSCF6048 DSCF60491

まだまだ続きます(^^)/