バンブーハット

バンブーの一日 8/5(月)

8/5(月)上柴東事業所
いよいよこつこつ進めてきた工作の全貌が明らかに!?

DSCN6125 DSCN6128 DSCN6130 DSCN6132 DSCN6135 DSCN6137 DSCN6139 DSCN6147

結構なクオリティですね(*‘∀‘) でも、、何!?💦
          DSCN6166 
お昼ご飯は料理レクです。冷やし中華とおにぎりを自分たちで作りました 🍴

DSCN6150 DSCN6151 DSCN6153 DSCN6154 DSCN6156

DSCN6157 DSCN6158 DSCN6162 DSCN6163 DSCN6160 DSCN6168 DSCN6171 DSCN6172 DSCN6175 DSCN6176

8/5(月)折之口事業所
事業所に到着したお子さんから、お小遣いチェック、個別課題、宿題、工作、運動トレーニングを実施しています。お子さんたちは当たり前のように机上に向かいそれを進めます。「習慣」の光景です。

DSCF6052 DSCF6053 DSCF6054 DSCF6057 DSCF6059 DSCF6066 DSCF6067

着々と進めていた折之口の工作ですが、どうやら完成してきたようです ♪ 今年の工作は!? 

 DSCF6063 DSCF6062 DSCF6092 DSCF6088 DSCF6080 DSCF6082 DSCF6075 DSCF6070

折之口の工作は、じゃじゃ~ん!!「スノードーム」のようです (^^♪ ご自宅へ持ち帰りが楽しみですね!

DSCF6073 DSCF6077 DSCF6078 DSCF6089

本日のバンブープールは、折之口と上柴東合同でした。折之口も上柴東も子どもたちは頻繁に交流することで、とっても仲良しになってます。
しかし毎日、暑い、暑い、暑い💦 一歩外へ出るだけで息苦しいほどの暑さが続いてます。今年の夏は、いつもよりも外出(遠足)を控えて計画を立てました。事業所周辺で過ごしても「飽きない活動」を中心に計画しました。結果、大きいプールを2つ設置。大成功でした💪大きいといっても所詮家庭用です。市民プールのような訳にはいきません。それなのに毎日子どもたちはとてもプールを楽しんでいます。実を言うと、、、指導員たちがかなりのはしゃぎっぷりで(^^;)自然に子どもたちのテンションも上がるようです (*’▽’) 

DSCF6105 DSCF6097  DSCF6095 1 DSCF6098 DSCF6100 DSCF6101 DSCF6102DSCF6106 DSCF6107 DSCF6108 DSCF6110 DSCF6113 DSCF6119 DSCF6118 DSCF6117 DSCF6116  DSCF6127 DSCF6128 DSCF6131 DSCF61402DSCN6181 DSCN6179 DSCN6181 DSCN6182 DSCN6185 DSCN6186 DSCN6190 DSCN6197DSCN6199 DSCN6206 DSCN6207 DSCN6208 DSCN6211 DSCN6235 DSCN6228 DSCN6226 DSCN6224 DSCN6221

本日の折之口・上柴東 笑顔大賞 ☺ 
DSCF6121 DSCF6096 おめでとうございます 💐
まだまだ続きます(^^)/