バンブーハット

バンブーの一日 8/6(火)

8/6(火)折之口事業所
お昼ご飯の買い出しです。買い出しはいろいろなスーパーへ行きます。もちろんスーパーによってお弁当の種類も変わりますので、買い飽きて(食べ飽きて)しまわないようにとの配慮ではありますが、中にはスーパーが変わるたびになかなか店内に入ることが難しいお子さんもおります。ではなく、おりました。スモールステップで、根気よく支援することで、今ではすんなり入店できるお店がどんどん増えています(^_-)-☆行ける場所が増えるって、通常当たり前のように思いますが、子どもによってはものすごくハードルの高いことだったりします。でもその高いハードルを乗り越えたとき、彼らには素晴らしい未来が待っていると信じて支援を続けていきたいです ☺

1 DSCF6158 DSCF6160 DSCF6161 DSCF6163 2

本日のプール
3 4 DSCF6177 DSCF6182 DSCF6189 DSCF6191 DSCF6199 DSCF6201 DSCF6205 DSCF6210DSCF6221 DSCF6223 
 ちびっこギャングが数名いまして、ヤバいんです(-_-;)
8/6(火)上柴東事業所
本日のプール
DSCN6253 DSCN6254 DSCN6257 DSCN6258 DSCN6263 DSCN6268 DSCN6269 DSCN6274 DSCN6276 DSCN6287 DSCN6310 DSCN6302 DSCN6299 DSCN6297 DSCN6296
体調不良等でプールに入れないお子さんはどうするのか!?自分だけ入れないのは悲しいですよね😢しかしバンブーハットはただ見学させるだけではありません。本日の見学のお子さんは、折之口事業所に併設されている、高齢者デイサービスの調理場へ潜入!お昼ご飯のお手伝いをしました(^-^)

DSCN6283 DSCN6289 DSCN6303 DSCN6305 DSCN6306

本日の昼食は、見学のお子さんが手伝ってくれた高齢者デイサービスのお昼ご飯を、お年寄りの皆さんと一緒に食べることになりました🍴お年寄りの皆さんは、上柴東のお子さんたちとお昼を一緒に過ごすことで、「本当ににかわいい子達だ」「嬉しくって涙がでるようだ」「楽しかった」「元気が出た」と大喜びでした💯 子どもの力って凄いですね💪

DSCN6317 DSCN6318 DSCN6320 DSCN6321 DSCN6322 DSCN6323 DSCN6324 DSCN6325 DSCN6327DSCN6328 DSCN6329 DSCN6331 DSCN6332 DSCN6333 DSCN6334

DSCN6339 DSCN6342 DSCN6347 DSCN6350

工作の様子です。集中して取り組んでいますね 💮

DSCN6353 DSCN6355 DSCN6358 DSCN6359 DSCN6360 DSCN6361 DSCN6362 DSCN6363 DSCN6364 DSCN6365 DSCN6370 

おやつを買いに行きました 🍫 持参のお小遣いで何が買えるかな?お金は足りるかな?とっても真剣な表情です🎶
DSCN6374 DSCN6377 DSCN6379 DSCN6383 DSCN6384 DSCN6387 DSCN6388 DSCN6389
まだまだ続きます(^^)/