バンブーハット

お仕事体験プロジェクト☆彡

「おじいちゃん、おばあちゃんを笑顔にしよう!」~お仕事体験プロジェクト~

DSCF1961 DSCF1966

バンブーハットでは、併設している高齢者デイサービス(デイリゾートMOMOYA オアフ/バリ)と

定期的に交流イベントを開催しています。

クリスマスや先日のハロウィンパーティーはもちろん、バーベキューやお花見、カラオケやダンスなども

一緒に楽しんでいます。

子ども達が遊びに行くとおばあちゃん達は「かわいいね~」と笑顔で声をかけてくれるので、子ども達もおじいちゃんおばあちゃんの所へ行くのを楽しみにしています。

おばあちゃん達の手を引いたり、肩もみをしたり、笑顔でタッチしたり、、、

デイサービスの利用者の皆さんに笑顔と元気になって頂けるように色々なお手伝いをして、

できることが増えたり、感謝される喜びを感じてもらえたらと考えています。

 

今回は、『お仕事体験プロジェクト』と称し、定期的に高齢者デイサービスを訪れて、おじいちゃんおばあちゃんを笑顔にするだけでなく、お手伝いからお仕事にレベルアップできるようにチャレンジします。

第1回の今日は、おやつバイキングのお手伝いと、一緒にカラオケをして盛り上がりました。

子ども達はエプロンを着けてお仕事モードに変身!!(‘ω’)ノ

DSCF1949 DSCF1957 DSCF1952

優しく手を引く、お皿を運ぶ、片付けをお手伝い。真剣な顔で頑張りました。

DSCF1965 DSCF1974  

お仕事の後は一緒におやつタイム。一仕事終えた後のお菓子は最高!!

DSCF1983 DSCF1987 DSCF1985

おばあちゃん、おじいちゃんは、ずっとニコニコが止まりません。

DSCF2008 DSCF1984 DSCF1972

恥ずかしがり屋なおじいちゃんも、かわいいアイドル的存在のY君にギューっとハグされ

思わず笑顔がこぼれました、、作戦通り(^O^)

おばあちゃんが「ひも取れてるからこっちおいで」とエプロンの紐を結んでくれました。

さすが、ベテランお母さん。テキパキときれいなリボン結びをして下さいました!

DSCF2002 DSCF2004 DSCF1993

今後も定期的に開催しますので、ご報告をお楽しみに★