バンブーハット

「保護者交流会2019」を開催しました!

12月6日に、バンブーハット保護者交流会2019 を開催しました。

DSCF3368 DSCF3392 DSCF3400

今回も保護者の皆様と楽しく貴重な時間を過ごすことができました。

ご参加頂きました皆様、師走のお忙しい中にも関わらずお時間を取って頂きありがとうございました。

保護者の皆様もスタッフも話が尽きず、時間が足りないぐらいでした。

ご都合がつかず参加できなかった方も、ぜひ次回はご参加下さい。お待ちしております。

DSCF3398 DSCF3397 DSCF3377 DSCF3387

交流会では毎回、日頃の活動内容の報告や、スタッフの紹介、子ども達の写真のスライドショーの他に、

バンブーハットの理念や療育目的、具体的にどのような支援を行い行動を変えたり作っているのかを

資料を用意してご説明します。

その他にも保護者様からのご相談をお受けしたり、保護者の皆様同士で情報交換等をしています。

 

また、今回は法人代表の中島英司より今後の事業展開や子ども達の将来について、熱い想いやその具体的なビジョンをお伝えしました。

「障害という概念すら変えたい、

環境が変われば障害ではなくなるのですから。

ハンデがあっても堂々としていられる世の中にしたい。」

という熱い想いを土台に、  

今後バンブーハットでは、共生型の生活介護事業所の設立児童発達支援事業所

放課後等デイサービスの新店舗開設保育所等訪問支援多機能型複合施設など

様々な事業展開の計画を進めています。

 

今後も保護者の皆様と一緒に、子ども達の世界を広げていけるように1つずつ実現していきます!