バンブーハット

バンブーの冬休み2019

 DSCF4534  

バンブーの冬休みは、毎日イベント盛りだくさんです ★

DSCF4016 DSCF4242 DSCF4124

クリスマス週間は毎日、おじいちゃんおばあちゃんとのプレゼント交換や

サンタさんからお菓子つかみ取りのプレゼント!

バンブーのサンタさんはとても個性的で、子ども達は喜んだり、怖がったり、、、笑

DSCF4435 DSCF4148

クリスマスパーティーでは、バルーンアート人気のパン屋さんから素敵なパンのプレゼントも戴き、

楽しく過ごしました(^O^)

DSCF4381 DSCN2417 DSCN2525  DSCN2439 DSCN2420 DSCN2502 DSCN2521

   

アスレチックや遊園地でたくさん遊んだり、1月には初詣、宇宙科学館へ社会科見学なども予定しています。

DSCF4496  DSCN2643 DSCN2675

 DSCF4579 DSCF4577 DSCF4604

 

発達障がいのあるお子さんを連れて安全に社会体験や外出をするためには、色々な準備が必要です。

危険個所をリストアップして安全のために配慮する

個別の目標や注意事項をあげて、支援目標を立てる

必要なグッズや、タイムスケジュールを用意する、など、、

バンブーの楽しいイベントの裏には、スタッフの地道な仕事があります。

スタッフのみんな、いつも子ども達のためにありがとう!

保護者の皆様、いつもご協力頂きありがとうございます!!

 

曜日やカレンダーの理解が難しいお子さんも多いので、季節ごとにイベントを行う事で、

時間や四季の移り変わりを、体や目で耳で感じてもらいたいと考えています。

次はお正月ですね 😀 

 

年末年始、風邪などひかないよう、ご家族の皆様で楽しい時間をお過ごし下さい。

みなさま、良いお年をお迎えください(^_-)-☆