バンブーハットキッズ

目があったね(*^^*)

こんにちは(^^)/深谷駅前教室です。

今回のテーマは「アイコンタクト」です。

無発語のお子さんも、言葉が出ているお子さんも、目を合わせるということは必須のスキルです(^^ゞ

目を合わせることで、相手の動きをマネできるようになったり、目を合わせた後に相手の動きを目で追えるようになると、行動自体もマネができるようになります。

これって、目が合わなくても言葉が出ていれば大丈夫じゃないの?
と思ったら、全然違うんです!!!

すでに言葉が出ているお子さんでも、目を合わせるトレーニングを積み重ねて1語文から2~3語文に発展したお子さんもいれば、お友達の動きを見てカゴにかばんを入れるようになったお子さんもいらっしゃいます。

恐るべし、アイコンタクト(゚д゚)⭐

じゃあ、実際に目を合わせるために何をやったんでしょう?

この続きは、また次回に(^^)/