バンブーハットキッズ

ピカピカの一年生の前に(・・?

こんにちは(^^)/深谷駅前教室です☆

保育園・幼稚園を卒園し、来年4月よりピカピカの1年生になるお子様もちらほら(*^^*)

「ランドセル黒にしたー」「ランドセル紫にしたー」等と教えてくれると、こちらまでその姿がワクワク嬉しくなるものです(^^)v

お子様の就学を考えると・・・
自分の名前だけは読めてほしい、書けてほしいと願う保護者の方も少なくありません。

よし!その目標、一緒に頑張りましょう!

アナグラム(単語の構成)・単語とひらがなの読み・なぐり書き・なぞり書き・写し書き・・・と、お子様の成長に合わせ支援しております。

例えば「なぐり書き」♫

なぐり書きは、なぞり書きや写し書きのベースとなる課題です。
筆記具の持ち方や力の入れ方、腕や手首の使い方を学んでもらいます。

なぐり書きに取り組む理由は・・・

まずは書くこと自体を楽しんでもらいたいから!

グルグル好きなように動かしていいよー☆

・・・ただし!
「持ち方はこれでやろうね(笑)」とお手本を見せたり、一緒に手を動かしたり。

まずは「書くこと自体が楽しい」と思って、日常的に続けてもらえるように支援しています(^^)/