バンブーハットキッズ

なぞり書きにチャレンジ!

こんにちは(^^)/深谷駅前教室です。

前回のブログでは、なぐり書きについてご紹介しましたが・・・

今回のテーマは「なぞり書き」です。

えんぴつが正しく持てるようになったら、なぞり書きにチャレンジ(^^)/

今までなぐり書きで自由に書いていたので、一気に難易度UP!!

・・と思いきや、みんな上手に直線をなぞっている(゚д゚)

もちろん、指導員もお手伝いしますけどね☆

今まで、ただ「なぐり書き」をしていた訳ではなく、えんぴつの正しい持ち方を身につけていた成果をここで発揮!!

いわゆる、スモールステップってやつです。

いきなりだと難しいことでも、その前に階段をつくってあげることで、着実にステップアップを目指します。

この階段作りですが、お子さんによって目標までの階段の数を変えたり、寄り道コースを作ってみたり、重要な役割です。

ときにはちょっと戻ってみたり・・・

いやいや戻ったように見せかけて、階段を一つ追加したのかも(*^^*)

私たちにできることを一つひとつお子さんの成長に繋げていきます♪