バンブーハット

ミニマラソン大会開催!

こんにちは。

バンブーハット折之口です。

12月に入り、すっかり寒くなってきましたね。

先日、折之口・上野台合同で『ミニマラソン大会』を開催しました。

 

寒さにも負けず、バンブーっ子達は、元気一杯に走りました!

 

一位を目指して全力ダッシュする子、先生と一緒に自分のペースで走る子・・・、

子どもによって走り方は様々でしたが、

全員が無事全員目標の距離を完走しました!

 

  

 

走る前に行うことは...

 

①整列をする 

②準備体操をする

③「用意、ドン!」の合図を待ってから走る

 

ですね (^_-)-☆

 

①では、先生の指定した位置にいること

②では、先生や他の子の動きを真似ること

③では動作の前に合図を待つこと

 

簡単なことのように感じますが、「指導員の指示通りに行動できる」ようになるには、日々の積み重ねが大切です。

子ども達が、学校で、他事業所で、卒業後の進路先で、しっかり集団活動に参加でき、社会の一員として幸せに暮らせる土台作りのお手伝いをさせていただいております。

全ては子どもたちの未来のために (^^)/

 

 

バンブーハットベースホームページはこちらから

https://www.bamboohat-base.net/