バンブーハット

クリスマスリース作り♪

こんにちは!バンブーハット上柴東です(^^)/

12月に入り、寒さが本格的になってきましたね。
寒くてもバンブーっ子はいつも元気で安心します!

先日はみんなで紙皿を使ったクリスマスリース作りを行いました!
季節ごとの製作は気合が入りますね(^_-)-☆

紙皿の真ん中をハサミでくり抜き、画用紙やシール、ボンボンを使ってかわいく飾りつけをしていきます(^^♪

 

画用紙をちぎり紙皿にたくさん貼りつけたり、可愛いシールをはったり、みんなひとりひとりの個性が良く出ていました!!
先生の見本を置いておいたら、もっとよく見せて!と言っていた子も!
真剣に作ってくれて先生たちも嬉しいです(#^^#)

最後は紙皿の上にパンチで穴をあけ、ひもを通して完成です!

作ってくれたリースは教室をとても華やかにしてくれています(#^.^#)
クリスマス感あふれるリースを作ってくれてありがとう!

これからもクリスマスイベント楽しもうね(^_-)-☆

 

バンブーハットベースホームページはこちらから

https://www.bamboohat-base.net/