バンブーハット&キッズ

クリスマスに向けて

こんにちは!

BAMBOOHAT&KIDS深谷上野台教室です。

もうすこしでクリスマスという事で、

ツリーの工作と、サンタさんを製作しています!

ツリーの工作では画用紙をビリビリと破り、段ボールで作ったリースの型に破いた画用紙を

糊で貼り付けます。そのリースに毛糸をぐるぐるまき、子ども達に金と銀の色の

松ぼっくりや、どんぐり、マカロニを選んでもらい、リースにのせて完成です。

 

 

サンタさんはサンタさんに帽子や手や足、髭をつけてもらいました。そして子ども達に顔を描いてもらいました

小学生のお友達は、台紙を使って顔や、体を書くところからスタートです。自分で書いた線をハサミできり、

顔や、体、手や足を作ってもらいました。

個性豊かな顔がそろい、可愛らしいです!!

作ったツリーと、サンタさんは教室に飾り、

クリスマス模様になりました!!

 

やっぱりこの方は、子ども達の人気を独り占め!!

悔しいほど大人気です☆

先生とサンタの違いは何か、、、

サンタ:毎年この時期にしか現れないという、レア度100!+欲しいものをプレゼントしてくれる

先生:ほぼ毎日いる、レア度0+プレゼントなし

 

悔しいので、先生たちからもプレゼント、配っちゃおうかなぁ、、

 

バンブーハットベースホームページはこちらから

https://www.bamboohat-base.net/