バンブーハット

バンブークリスマス🎅

こんにちは、バンブーハット折之口です^^

 

今年もクリスマスの時期がやってきましたね!!

子どもも、大人も楽しみなクリスマス^^

 

折之口ではすでにクリスマス準備を始めています。

今年のクリスマス工作は…

クリスマスブーツ!一人ずつ作成中です!

まず先生から伝えられたミッションは、

”数を数え、飾りをえらぶ”

です。

箱の中から、フェルトは1人5つ、フェルトボールは6つ、サンタトナカイシールは1枚ずつ好きなものを選んで良いよ、と言われ

どれにしようかな~♪と楽しそうに選んでいました。

種類と数がちがう難しい状況でも、1,2…としっかりと数え選んでいました^^

裏表、どっちになにをつけようかなーと悩みながらレイアウトを考え、

「決めた!」とボンドや両面テープではりはり…

 

工作楽しいようで、

「先生!次はなにをしたら良いの!」

と自ら声をかけてくれました^^*

 

工作、うちの子どもには難しいかなーと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

難しいことも、バンブーではできないことと諦めることはしません^^

常にスタッフは、お子さん1人1人ここまでは1人でできるよね、プロンプト(手助け)をすればできるよねと考えています。

できないという選択肢はありません!

どんな物事も、一人でできたらすごいことだと思います、ですが難しいなら助け合っていけば良いのです^^

 

バンブー折之口クリスマス週間12月19日から開始です^^

今回の力作はクリスマスにご自宅で飾れるように制作を進め、持ち帰りを予定しています!

ご自宅に届くのをお楽しみに…*

 

 

 

余談ですが

あるバンブーっ子から、

「先生はサンタさんになにをお願いしたの?」

とかわいい質問をされました^^

間髪いれずに、

「某鬼アニメの猪のぬいぐるみ!」

と答えてしまいました(笑

寒い時期になりましたがとてもほっこりとする質問でした^^

バンブーにもサンタさん早く来ないかなー!と改めて感じました!

 

 

バンブハットベースホームページはこちらから

https://www.bamboohat-base.net/