バンブーハット

クリスマス🎅

こんにちは!バンブーハット折之口です(^^♪

バンブーハット折之口では、12/19~12/25までクリスマス週間でした⛄

 

 

 

 

 

 

皆様もクリスマスはイベントなどしましたか?

折之口では、サンタさんの顔を福笑いのようにフェルトで作った各パーツをサンタさんの顔に貼る遊びや、

宝の地図を子ども達に渡し、地図を見ながらお宝の場所まで自分で探しに行く遊びを行いました(*^-^*)

 

サンタの福笑いでは、袋から一枚紙を引き、紙に書いてあるパーツを机の上から探して貼ってもらい、

待っているお友達は、「そこじゃないよー、そう!そこそこ!」と教えてあげたりと皆で楽しく遊ぶことができました。

 

宝探しでは、地図に書いてある絵やヒントの写真を見ながら庭に隠してあるお宝を自分で探しました!

みんな苦戦しながらもお宝を探すことができました!(^^)!

お宝はおやつの時間にクリスマスおやつと交換できる引換券だったらしい!?

おやつの後は毎年お待ちかねのサンタさんの登場!!!!

 

玄関からサンタさんが大きな袋を持って入ってきた時の子ども達の嬉しそうな表情が忘れられないです

カワ(・∀・)イイ!!

サンタさんの袋には大量のお菓子が入っていて1人1回つかみ取りをさせてくれました♪

サンタと集合写真も撮りとっても楽しいクリスマス週間でした✨

 

追記

自称サンタさんが今年もやってきました!!

毎年予想外の衣装をまといバンブーの事業所を周ってくれますΣ(゚Д゚)

自称サンタさんが誰だったのかはバンブーだけのヒ・ミ・ツ(笑)

 

バンブーハットベースホームページはこちらから

https://www.bamboohat-base.net/