バンブーハット

スポーツチャレンジ✨

こんにちは、バンブーハット折之口です!

2月11日の建国記念日の祝日は、ピクニック&上野台教室の広いグランドでスポーツチャレンジを行いました。

とにかく、風の強い日でしたが、子どもたちは何の其の!

風にも負けず、寒さにも負けず、元気に体を動かしてくれました。

スポーツチャレンジは全部で5種目ありました。

マラソン(^_-)-☆

ルール

1,コーンの外側を回ること

2,抜かす時には外側よりぶつからずに抜かす

ルールを守りながら、先生と一緒に走ったり、完走や記録を目指したりとそれぞれの目標に向かって頑張りました!

縄跳び(‘ω’)

ルール

1,連続して跳べた回数

2,区切られてたエリアで跳ぶこと

12月に連続跳びができるようになったばかりのお子さんもいましたが、

全員がいつも以上の回数で跳ぶことができていました!

自転車🚴

スタートからゴールまで直進コース

3本のコースをスラロームで往復コース

コーンのスラローム、バーの間を通る、障害物をよけてゴールエリアで停止するコース

3つのコースがありました。

自分で選んだコースに挑戦する子、先生が補助して乗る子

様々でしたが、待っている子ども達は「がんばれー」と応援をしていました!

⚽キックターゲット⚽&⚾ストラックアウト⚾

どちらも的が風に揺れて難しかったですが、、、

3回チャレンジをして、当てた的の数が得点になります。

当てた的の数を、子どもたちが計算!

「1+3+0=4」

機会を利用して、運動しながら計算も出来ちゃいました( *´艸`)

 

表彰式(^^♪

今回の優勝者は2名!!

S.M君とU.H君( *´艸`)

全員が記録の入った賞状ゲット!

最後は「バンブーハット賞」

バンブーハット賞は、全ての種目で、

先生のお話を聞いて、ルールを守り、お手伝い、応援を力いっぱいできた

お子さんが選ばれました!

子どもたちがそれぞれに、頑張っていたので、選考が大変でした”(-“”-)”

T.Y君( *´艸`)

 

運動は健康や体の発達だけでなく「出来なかったことができるようになった」と喜びが自信につながります。

これからも、たくさんの運動をしましょうね。

 

叱りゼロで1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/