バンブーハット

何回 跳べるかな?🤔

こんにちは!バンブーハット上柴東です(^^)/

バンブーっ子たちは、真冬の寒さに負けず、元気いっぱいに来所してきてくれています!

上柴東では、最近ひそかに

『縄跳びブーム』が起こっています。

跳んだ数を数えてお友だちとどちらが多く跳べたか競ったり、長縄跳びで郵便屋さんをしたり、、、

 

たくさんジャンプして身体を動かしているので、子どもたちの身体はぽっかぽか!🌞

 

寒さに負けず、体力づくりをしちゃおう!

 

ということで、本日はマラソンチームとウォ―キングチームに分かれて、つばき公園に行ってきました。

公園に到着です🏃

縄の長さを調整し、正しい持ち方、安全な使い方を確認してから始めます。

前跳び20回や二重跳び連続3回、けんけん跳びなど、一人ひとり目標を決めて跳びました。

大きく縄を回して、身体の前に来てから跳べるよう、『回してぴょん』を繰り返し練習していきます。

そして本日は、長縄跳びも行いました。

指導員のお手伝いをして、縄を片方持って回してくれています。

冬ならではの遊びや、楽しみを思う存分味わいながら、今月も元気に過ごしたいと思います。

 

 

叱りゼロで1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/