バンブーハットキッズ

2人でゴールを目指して👭

こんにちは!かごはら教室です(^^)/

 

今日は今週のルール遊びをご紹介したいと思います😊!

 

今週は新聞紙を使用し、お友達と協力するルール遊びを行っています。

 

新聞紙リレーのルール

◇新聞紙を2枚並べる

◇新聞紙の上を歩く人🚶、新聞紙を運ぶ人🚛に分かれる

◇歩く人は新聞紙の上だけ歩くことが出来る

◇二人で協力してゴールテープを目指します

 

ルールを遊びを始める前に、指導員がお手本を見せます!

ルールを言葉で説明すると同時に、実際にお手本を見せて、分かりやすくしています。

 

お子さんたちはしっかり先生を見ながらルールを覚えていきます。

 

 

さあ、位置についてよーいスタート!!

 

 

お友達に「いいよ」「新聞持って」など声をかけながら道を作っていきます。

 

なんと!!

お友達チームだけでなく、お子さん先生チームという最強チームも登場!!

 

 

みんな1位🎖を目指して頑張ってくれました(*^^*)

 

 

そして、、、

ゴールテープを切ることが出来ました!!

 

 

 

先にゴールしたお子さんは、お友達がゴールするまで応援しながら待ちます!

先生と一緒に手を上げたり、手を叩きながら「がんばれ~」と応援してくれました(*^^*)

 

 

お子さんたちには難しい課題でしたが、みんな最後まで一生懸命頑張ってくれました✨

ルール遊びのあと「楽しかった!!」と伝えてくれるお子さんも・・・😊🎶

 

次回のルール遊びもご期待ください!!

 

 

 

他にもたくさん褒めて伸ばすトレーニングの様子をご紹介させて頂いていますので、詳しくはバンブーハットベースホームページをご覧ください🎶

※トレーニング内容は個別に計画し行っております。

https://www.bamboohat-base.net/