バンブーハット

イベント盛りだくさん🍿

こんにちは!バンブーハット上柴東です(^^)/

2/23は祝日だったため、上柴東では、

 

♢歩いてすき家にテイクアウト、DVDを借りに行こうの旅🏃

♢上野台教室のひろーいお庭でスポーツチャレンジ💪

♢アツアツほかほか!バンブーマクドナルド屋さん🍟

 

のイベントを開催しました☆彡

 

すき家の牛丼っ♫

で、おなじみのすき家さんに歩いて向かいます!

 

一列に並び、横断歩道を渡っています。

店内に入る際に手指消毒をして、

セルフレジで支払います。

 

『480円だから1000円を出せば買える!』

 

と、頭の中で計算していました。

お弁当を買い、交通ルールを守り、バンブーに帰ります🏃

 

こちらのチームは、すき家チームとは別に、歩いてゲオに行ってきてくれたそうです!

 

借りたいDVDが書かれたメモを見ながら、協力して探してくれています。

借りたいDVDが見当たらなかった時、店員さんに、

『すみません、〇〇のDVDはどこにありますか?』

と、聞いたり、

 

取りたいDVDが上の棚に置いてあった時に、

『まるちゃんのDVDが上にあるので、取ってください』

と、丁寧な言葉遣いでお願いをしてくれたりしました!

 

12時になりました!

みんなでお昼ごはんを食べます🍴

 

食べ終わったごみを捨ててきてくれました。

お手伝いをしてくれてありがとう!😄

 

午後は、上野台でスポーツチャレンジです💪

4つの種目を行いました。

 

 

【マラソン】

 

 

【ストラックアウト】

両手で投げたり、

野球選手みたいな、サウスポーも、、、!😲

ボールがくっついた数字をたして合計点をだします。

 

 

【縄跳び】

一人ひとりのレベルにあわせて跳びます。

つばき公園で日々縄跳びの練習をしているので、みんな回数多く跳んでいました。

前回のブログでも紹介しているので、ご覧ください!

何回 跳べるかな?🤔

 

 

【自転車】

スタート位置に並んで、くねくね道やカーブを通ります。

 

各種目をクリアすると、1枚シールが貰えるそうです。

各種目の1位の子には、スペシャルシール、スペシャルシールの枚数が1番多かった子が優勝です🏆

 

上柴東に戻ってきて、表彰式を行いました🎊

 

第2位 は、、、 この方々です!

おめでとうございます!🥈

 

 

そして、優勝は、、、

じゃじゃーん!この方々です!

おめでとうございます!!🥇

 

並ぶ、待つ、譲る、手伝うなどのルールを守り、頑張っていた子に、特別賞のバンブー賞です!

おめでとうございます!

 

もちろん、参加した全員にも、缶ジュースとお菓子詰め合わせ大袋のご褒美があります☆

風が強い中、決められたルールを守り、みなさん頑張りました🏆🚩

 

 

そして、おやつはマクドナルド屋さんを開きました🍟

 

メニューから手作りです!

 

写真を切ってくれる子と、

メニューを書いて、

のりで貼る子に分かれて、メニューを作りました📃

 

お店の方を覗いてみると、店員さんたちは大忙し🏃💦

 

大量のポテトを揚げたり、

ナゲットを準備したり、

レジのお金を整理したりと、開店準備をしていました!

 

準備が整ったので、バンブーマクドナルド屋さんを開店しまーす!

『いらっしゃい!いらっしゃい!』

という声が聞こえてきました👏

ポテトは100円、ジュースは11円、アメリカンドッグとナゲットは50円です!

お店は、大繫盛です😲

お好みの味を選んで、かけてもらいます!

手作りマクドナルドコップもいい感じです😉

店員さんを交代で行い、みんなで美味しくいただきました😋

 

上柴東は『わくわくすること』たくさん実施していきます ٩(^‿^)۶

 

 

叱りゼロで1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/