バンブーハットキッズ

かごはら教室 防犯訓練実施しました

こんにちは!バンブーハットキッズかごはら教室です(^^)/

 

 

避難訓練に引き続き、防犯訓練を行いました!

今回は警備会社の方にご指導、ご協力をいただきながら実施しました。

 

お子さんには事前にこれから訓練をすること、

先生が「逃げるよ!!」って言ったらすぐに逃げるよ!と伝えておきます。

 

 

 

 

入念に打ち合わせをしてから、不審者が教室内に入ってきたことを想定して訓練開始!

 

来客対応をしたスタッフが、あらかじめ決められている不審者が来た時の合言葉を大声で叫びます!

 

 

その声を聞いた教室内のお子さん、職員がすぐに避難を開始!!

教室内の避難経路を使い、すぐに外に逃げることが出来ました!!

 

 

 

不審者対応スタッフは、ご指導を受けながらさすまたの実践的な使い方、

110番通報した後のスタッフの合言葉等、本番を想定した防犯方法など詳しく教えて頂きました。

 

 

 

今後はさすまたの使い方の練習や避難経路をすぐに確保する練習等、訓練以外にも日頃から練習を重ねていこうと思います!

 

 

 

バンブーハットベースホームページはこちらから
https://www.bamboohat-base.net/