バンブーハットキッズ

楽しい♪楽しい♪クリスマス週間♪(*^▽^*)/

こんにちは!(^^)/深谷駅前教室です!

 

12月は子ども達が大好きなイベントクリスマス🎅🎄がありますね♪

「お家でクリスマスツリー飾ったよ!」

「サンタさんに〇〇のおもちゃもらうの~!」など、クリスマスを楽しみにしているお子さんの声も聞こえてきます♪

 

12月20日(月)~24日(金)の一週間は、クリスマス週間です!

 

お教室の玄関や廊下にもクリスマスの装飾を施して、ささやかですがクリスマス気分に♪(*^▽^*)b

お子さん達がシールを貼って作ってくれた、クリスマスツリーやリースも飾ってあります!
「あ!僕のだ!」と指差しで自分の作品を教えてくれるお子さんもいますよ♪

 

クリスマス装飾は、報告の支援でも活用しています!!

指導員 「玄関や廊下にどんな飾りがあるか見てきて、先生に教えてね!」

 ↓

お子さん 「サンタさん🎅がいたよ!」

     「ツリー🎄があった!」

     「松ぼっくりがあったよ!」(ツリーの飾りつけの中に)

 

など、細かいところをよく見て、報告してくれるお子さんもいました!素晴らしい♪

 

報告ができたら「すごいね!!上手に報告できたね!」と、褒めることも忘れずに♪

 

クリスマス週間では、特別に先生からお菓子のプレゼントをお渡ししています(^^♪

お菓子は、保護者の方から許可を頂いて、支援を頑張ったご褒美に食べてもらっています!

かごの中にお菓子を並べて

指導員 「どのお菓子がいい?」

 ↓

お子さん 「チョコ ちょうだい!」

「せんべい ちょうだい!」

 

など、発語の機会にも有効活用しています!

クリスマス週間の特別なお菓子のプレゼントに、お子さん達からいつも以上に多くの笑顔が見られています♪

 

 

ちなみに、バンブーハットキッズにも毎年変わったサンタさんが来てくれます(*^▽^*)

お子さんたちもちょっとビックリ?しながら、嬉しそうにプレゼントを受け取ってくれました。

 

 

深谷駅前教室で、みんなで大切に遊びたいと思います🎁

 

 

深谷駅前教室では、お子さんに合わせた言葉の支援をマンツーマンで行っています!

他にも褒めて伸ばすトレーニングの様子をご紹介しています!詳しくはバンブーハットキッズのホームページをご覧下さい♪

https://www.bamboohat.net/blog