バンブーハットキッズ

今年もありがとうございました(深谷駅前教室)

こんにちは 深谷駅前教室です(^^)/

 

早いもので、今年も残すところ・・あとわずかとなりましたね⛄

大掃除や、年越し準備と忙しく過ごされている事と思います💨💨

 

 

昨年に引き続き、新型コロナウイルスの流行により、来所前の検温、来所時の手指の消毒、少しでも体調に変化がある場合には来所を控えて頂き、オンライン支援へ振り替えるなど、保護者の方にもご協力を頂きました。

ご利用者の皆様のおかげで、途切れる事のない継続した療育を行うことができました。

ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

 

今年も、一人ひとりのお子さんの成長がみられました。

一人ひとりお子さんの課題は違いますが、どのお子さんも一年前の姿とは大きく違い、お子さんの成長をそばで見られたことを嬉しく思います(^^

 

年が明けると、年長さんは卒園が間近となりますね。

就学に向けての課題はそれぞれですが、学校を想定した支援も少しずつ取り入れております(^^)/

写し書きから、黒板を想定した板書の練習や、自分の名前を見てロッカーの場所を見つけること、その他にも、自分の名前が書けるよう練習を行ったり、お子さんのスキルに合わせた個別の支援を行っていきます。

 

スタッフにとって年長さんの卒園は、嬉しさと、寂しさと複雑な心境ですが、就学前の準備を行うことで、新たなスタートを応援したいと思います✨✨

本年も大変お世話になりました!

来年もよろしくお願い致します♪皆様、良いお歳をお迎えください😊

 

 

 

0