バンブーハット

新年明けましておめでとうございます🎍

 いよいよ2022年🐯が始まりました!バンブーハット折之口では、お子様たちの成長をサポート出来るよう今年も指導員一同全力で取り組んで参りたいと思っております。前年に引き続き皆様方のご協力ご声援を賜りますよう、なにとぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

早速ですが、新春🌅の折之口の様子をご紹介しますね(^^)/ お正月休み明けの4日からスタートした教室には、午前中から元気なお子さん達が次々と到着✨

学校の冬休み期間中は一日ご利用ですので、お正月ならではのイベントやお楽しみ活動をたっぷり行うことが出来ました。

 

まずは、初詣⛩ みんなで近所の神社まで足を運び、初詣をしてきましたよ(^^)/ 出かける前に教室で「参拝のしかた」を指導員が説明し、練習してから出発。

道中もきちんと並んで歩道を歩くことが出来ました。

賽銭箱に五円玉を投げ入れて… 一人一人みんな参拝します👏

 

「お菓子がたくさん食べられますように」と、かわいいお願いごとをしたお子さんもいました(≧▽≦)

 

 

そして、凧揚げ🪁 今年のお正月は風がよく吹き快晴🌞続きでしたので、青い空高く凧が揚がりました!

…と言いつつ、指導員も凧揚げに夢中だったために空高く舞う凧の写真がないのが本当に残念(-_-;)

公園の広い敷地の中で凧揚げをしたり遊具で遊んだり走り回ったりして、寒さをものともせずにみんな元気いっぱいでした。

 

まさに「子どもは風の子🍃」!

 

さらに、焼き芋🍠もやりました! おいしい焼き芋にする為にみんなで力を合わせて準備をしました。

サツマイモを買いに行く係、🍂落ち葉を集める係、落ち葉を入れる穴を掘る係、サツマイモをアルミホイルで包む係、火の番をする係…みんなで役割を分担。

その結果、甘くてとろ~りとした美味しい焼き芋が完成しました(#^^#) 

 

 

他にも書き初めをしたり、ぐんまこどもの国、伊勢崎まゆドームに遊びに行ったり等々、お正月から盛りだくさんでした。

 

 

 

今年もバンブーハット折之口ではいろいろな活動やイベントを通して、お子様たちの経験や学びを支援してまいります!

 

 

 

𠮟りゼロで1日30回褒めて伸ばす支援実施中(^^)/