バンブーハットキッズ

夏祭りに向けて、みんなで準備中です🍉

みなさん、こんにんちは!
バンブーハットキッズかごはら教室です。

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは元気に通ってきてくれていますよ。

 

さて、夏休み恒例!!バンブーかごはら夏祭りを今年も開催します!!!

今年は、「この夏一番の思い出に! 笑顔いっぱいバンブー夏祭り🍉」というテーマのもと、お子さんたちにとっても、スタッフにとっても、この夏一番の思い出になるよう夏祭りにしたい!!と、張り切って準備を行っています😊

 

夏祭りでは、いろいろなゲームにチャレンジしてもらう予定です。

どんなゲームかは当日のお楽しみですが・・・
お子さんたちにゲームで使うおもちゃ、教室内をお祭り気分にする飾り、お店屋さんの看板作りなど、たくさんお手伝いしてもらっています。

 

今回は、お祭りの準備!
夏祭りの魚釣りゲームの工作の様子をお伝えしますね🐡

 

最初に、これからどんなものを作るのか、何を使うのかなどの説明を聞いて、ハサミの持ち方や使い方などの練習です。

説明を聞いたら、いよいよ準備開始!!

安全にハサミを使うために、先生とハサミの使い方を確認しながら、慎重に切っていきます。

使い方が確認できたら、一人でチャレンジ!!

上手に切れていますね~~

 

先生のお話をしっかり聞いて、はさみを上手に使えたお友達ばかり!!

ご褒美で、特別に夏祭りのゲームを体験しました。

 

しっかり並んで、お友達と順番でゲームができていますね。すごい✨

本番は魚釣りのほか、お子さんたちの思い出になるゲームを用意しているので、楽しみにしていてね😍

 

「これ、ぼくが作ったやつだね」「私もがんばったよ」「ぼくのは、どこにあるかな?」など、

一緒に準備をすることで、お子さんたちの思い出や楽しみも増えたらいいな💕と願いを込めて準備中です!

 

実際の様子は、次回のブログでご紹介します♪