バンブーハットキッズ

「この夏一番の思い出に!笑顔いっぱいかごはら教室祭り」パート1

こんにちは!かごはら教室です(^^)/

 

9月に入りまだこんがりとやけた肌がぬけない子供たち!!

「おはようございます。」「こんにちは。」と元気に挨拶をして来てくれます。
この夏は背丈だけではなく、心も体もぐんぐん成長を感じる夏でした!(^^)!

 

さて、今年も8/22~8/27の一週間、夏祭りのイベントを行いました。

コロナなんかに負けないぞ♡とまず職員から盛り上げ!
子供たちに最高の思い出をつくって一緒に楽しんじゃおっ!との想いから・・・

今年のテーマの夏一番の思い出に!笑顔いっぱいバンブー祭りと題して開催しました。

 

 

それでは、活動内容を紹介していきます😊

まずは、ゲームに参加するためのルール説明を行います。

1)やりたいゲームのところへ行き「せんせい、○○したいです。」と言います。
2)ほかに並んでいるお友達がいたら、後ろに並びます。
3)1つのゲームが終わると指導員からシールがもらえます。
4)5つ集めたらお楽しみのかき氷をゲット♡!

前を向いて先生の話が聞けていますね(*^-^*)
素晴らしい~✨

続いて、ゲーム内容をご紹介していきます。

≪金魚すくい≫

タイマーをかけて鳴ったらおしまい!最後に何匹釣れたのか数えます。

釣れるかな~!(^^)!

たくさん捕るぞー✨

捕れたら並べて~数えます。遊びながら数のお勉強が出来ちゃいます☺

 

≪輪投げ≫

持っている輪っかと同じ色に入れていきます。(マッチング)

よく見てますね!!上手に入れられました♪
マーク(立ち位置)の上にしっかり立てていて、ステキですね~♡

≪的あて≫

一人5回投げられます。

ねらって、ねらって~
投げたらボードにマグネットを貼っていきます。

見てすぐ分かるように、自分で貼ります😊
あと何回かな~!(^^)!

 

≪射的≫

バイキン倒しちゃお~

 

≪ヨーヨー&お菓子釣り≫

紐を引っ張ると出てくるものは~♪

ヨーヨーでした♪
釣れた後はヨーヨーで遊びました。
みんな楽しそうですね♪

 

 

さ~て、5ポイント集まったら・・・

何があるのかな~!(^^)!
次回は、その後の様子をお知らせします。お楽しみに~♪

5ポイントゲット♡♡♡

 

 

この夏、放課後ルームBAMBOOHAT折之口事業所に併設する生活介護施設ライフバランスBAMBOOHATがOPENしました!
宜しくお願い致します!

https://lifebalance-bh.jimdofree.com/

 

叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/