バンブーハット&キッズ

敬老の日🍁

 こんにちは!

バンブーハット&キッズ深谷上野台教室です!!

 

夏の猛烈な暑さが落ち着きを見せ始め、少しずつ涼しい日が増えてきましたね(*^^*)

 

9月19日敬老の日👴👵

上野台教室のお子さん達みんなでMOMOYAオアフMOMOYAバリおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを作ろう🍁

との事で壁面作品を作りました✨

 

みんなで協力しながら、ちぎり絵で秋の紅葉の様子を作りました。

紅葉はお子さん達の手形で作りました✨

トンボも一人ずつ好きな色や羽の形を考えて作りました!!

コスモスのお花は、手順書を見ながら一人で作りました🌸

 

全部を合わせたら、作品が完成🌟

さあ、プレゼントしにいきますよ~(*^^*)

 

 

 

 

が・・・

当日はまさかの台風が接近😭⚡

 

安全を考え延期になる事に・・・😢

 

 

しかーし!!

どうしてもおじいちゃん、おばあちゃんに会いたい私たちは、

オンライン交流会をさせて頂くことにしました😊✨

 

 

事前にご挨拶の練習📖

こんにちは!上野台教室の〇〇です!!

いつまでもお元気でいて下さい!!

 

練習後、いざ本番!!

上手くできるかドキドキ🙄でしたが、

大きな声元気よくご挨拶が出来ました😊

 

おじいちゃんおばあちゃんからも「ありがとう」のお言葉を頂いたり、「ふるさと」の歌のプレゼント🎁も頂きました✨

たくさん手を振って下さったり、マスクからもわかる笑顔を見せて下さったり、とても素敵な交流🌟をさせて頂きました。

ありがとうございました!!😊

延期になった交流会は、またご報告させて頂きます!!

 

 

おじいちゃんおばあちゃん👴👵

プレゼント🎁待っててね~

 

 

 

 

この夏、放課後ルームBAMBOOHAT折之口事業所に併設する生活介護施設ライフバランスBAMBOOHATがOPENしました!
宜しくお願い致します!

https://lifebalance-bh.jimdofree.com/

 

叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/