バンブーハット&キッズ

手作りおやつ作り🍩

こんにちは!

バンブーハット&キッズ深谷上野台教室です!!

 

先日子どもたちと一緒に手作りおやつ🍩を作りました✨

今回挑戦するのは、クレープ作りです!!

ホットプレートを使用するので先生たちはやけどしないか緊張しておりました・・・💦💦💦(ドキドキ)

 

 

準備が出来たら、

事前に先生が作成した手順書を見なが説明を聞いていきます!

 

感染対策をしっかり行い、間隔を空けての着席手袋を装着し、

 

いざスタート!!

まずは、ホットプレートに生地を流し込んでいきます

 

生地を入れたらお玉で円を描きながら生地を広げていきます

上手に出来てますね🙄✨

 

ひっくり返すのは先生のお仕事!!

 

ひっくり返したら、20数えます

 

 

20秒経ったら生地の出来上がり🌟

 

 

生地が完成したら、トッピングをしていきます。

今回は生クリームバナナ🍌チョコシュークリームのお菓子を用意しました🌟

 

みんなそれぞれ好きな物を乗せて包んだら・・・

 

手作りクレープの完成

 

みんなで元気よく「いただきます!!

 

ケガもなく無事に作り終えました✨

と~~~っても美味しかった😊

 

 

 

この夏、放課後ルームBAMBOOHAT折之口事業所に併設する生活介護施設ライフバランスBAMBOOHATがOPENしました!
宜しくお願い致します!

https://lifebalance-bh.jimdofree.com/

 

叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/