バンブーハット

バンブーハット折之口のとある一日(夏休み編)

皆さんこんにちは!バンブーハット折之口です!

楽しい夏休みも終わり、まだまだ残暑厳しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか!

 

今年の夏休みも折之口の子どもたちは毎日元気一杯!暑さなんてお構いなしでした!

私たちスタッフも負けてはいられませんでした(笑)

 

さて、今回はバンブーハット折之口の夏休みのある日の一日の様子をお届けしたいと思います!

 

この日は、ぐんまこどもの国へ出発!

ぐんまこどもの国には水遊び場がありまして、毎年お子さん達に大人気の場所です!

 

しかし片道約50分程。。。

子どもたちも車内で退屈。。。

そこでこのようなものを用意してみました!

お店の写真と同じものを見つけてシールを貼る!

どれだけ見つけられるかお友達と協力して見つけてみよう!

みんな楽しそうに探していました!

 

途中で休憩タイム!

スーパーにてお昼を購入!

店内は走らず、静かに買い物をすることが出来ました!

それにしても美味しそう!

 

さらに車を走らせてぐんまこどもの国へ到着!

到着後はテーブルに座ってお昼ご飯!

みんなで美味しくいただきました!

公共の場でのマナーやエチケットもしっかり学べるよう支援をしています。

 

昼食休みをした後は待ちに待った水遊び!本日も暑い!!絶好の水遊び日和でした🌞

  

「走らない」

「押さない」

「笛の合図で集まる」

 

バンブーハット事業所内でのプール時などにもしっかり守っているお約束。

外出先でこのルールを守って安全に遊べるよう日頃からトレーニングをしています。

 

本日もルールを守りながら楽しく遊ぶことができました♪

 

楽しい時間はあっという間!

 

水遊びの次は、車に乗ってお菓子屋さんへ出発!

決められたお金で自分で考えながら購入できるよう、お子さんのスキルに合わせてお手伝いしながらお買い物をしています。

今回はバンブーハット折之口の夏休みの1日をピックアップしてみました!

楽しかったと思ってもらえたかな?

子どもたちの思い出の1ページに残るような1日にできたでしょうか?

 

私たち指導員は、毎日その日を振り返りながら、次回はもっと楽しく、もっと学べる1日にしたいと思い計画を続けております。

 

夏休みのある日の1日シリーズはまだまだ続きます(^o^)/