学校卒業後の生活、将来の社会生活に向けて

ライフバランス初!!電車に乗ってランチに行こう

こんにちは!
ライフバランスバンブーハットです\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

寒暖差が激しいですが、皆様お元気ですか!?
ライフバランスの皆様は、雨にも負けず、風にも負けず、暑さにも負けず、元気いっぱいに過ごしております!

4月に実施した焼肉パーティー、GWのお出かけなど、益々親睦を深めたライフバランス仲間。

よしっ!!
この勢いで電車に乗っておでかけしよう〜!ということで、5/28(火)、【ライフバランス初!!電車に乗ってランチに行こう企画】を実施しました。

 

今回の目標は、
1、ライフバランス最年長K兄さんに、スタッフ(見習い)として参加して頂く

2、初めての場所や大勢の方がいる場所がちょっぴり苦手なMさんも一緒に行動する

もちろん、皆さんが安全に楽しく参加することは絶対条件です。
そして、初めての電車利用なので、それぞれ課題点を見つけるのも重要なミッションです。

 

皆さんへのお知らせは、カレンダーに電車のマークをつけて、この日は電車に乗ると視覚的に分かるようにしました。
乗り物好きのRさん、Tさん!
やったー!電車だー!と大喜び。カレンダーを見ては、電車マークを指差して、もうすぐ、もうすぐと楽しみにしてくださっていました。

 

 

 

まずは、企画に参加するためには1000バンブーの参加費が必要です。(バンブー通貨に関しては、過去のブログをご参照ください。)

皆様、お仕事をこなしたり、運動をしてコツコツと貯めた黄色の100バンブー通貨を、ご自身の積み立てポケットに入れていきます。

 

やったー!!!
貯まった〜!!

 

 

 

 

さて、待ちに待った5/28当日。

予定としては、

ライフバランス出発→武川駅付近の空地からウォーキング→秩父線武川駅→電車に乗って熊谷駅→熊谷駅構内にある「ぎょうざの満洲」「カレーハウスココイチ」でお昼ご飯→駅近隣にある万平公園で遊ぶ→熊谷駅から電車→武川駅→ウォーキング→車に乗ってファミリーマート(頑張ったご褒美のおやつ購入)→ライフバランスへ戻る

です。

天気予報にて、台風の影響で雨風が強いかも!?とのことで、急遽ウォーキングなしで、武川駅まで送迎してもらいました。

 

 

いざ、行ってきます〜!!

うわ〜!電車!貨物があるよ〜!とテンションがあがるRさん、Tさん。

 

 

 

そして、ここで登場K兄さん!
待ってました〜!!
 
皆さまに、電車に乗る時間をお伝えして頂きます。
その前に、時刻表を再確認するK兄さん。本当に頼りになります。

 

 

K兄さん、危険だから黄色い線から線路側には出ないとルールもお伝えしてくれました。職員が黄色い線を踏んでしまったときも、危ないよ!と教えてくれました。視野も広くてスタッフ以上に気が回る!? (‘◇’)ゞ

さぁ、11:04。
ガタンゴト〜ン!!来たよー!

皆さま、電車に乗るのを渋ることもなく、スムーズに乗れました。

 

 

 

さて、ここからです!
どのくらい電車に乗るの?ぱっと見て分かるように、電車シールの登場です。
停車駅に着いたら、シールを1枚貼っていきます。全部シールが貯まったら熊谷駅に到着です。
お昼ご飯が待ってるよ〜!

 

  

 

 

電車ってけっこう揺れるね〜
あっ、踏切見えたよ!
まだかな〜
シールあと2つ〜
など、お話ししながらあっという間に熊谷駅に到着しました。

 

 

楽しみなランチ、おやつ購入、帰りの電車編はのちほど。

〜電車でランチPart2へつづく〜

 

★求職者向け★全事業所見学ツアー★

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

https://www.momoya-eimi.com/topics/528?preview_id=528&preview_nonce=5969956176&_thumbnail_id=-1&preview=true

会社情報
バンブーハット、MOMOYA採用情報は↓

https://www.momoya-eimi.com/

・転職をお急ぎの方、即入社も可能です!(採用条件による)

・新卒の方も可能です!

・オンライン面接や直接面接のご応募もこちらにて大歓迎です。

・施設見学のみのお問い合わせも可能です。

YouTubeチャンネルはコチラ→www.youtube.com/@user-hq4wq4kb4w