バンブーハット

「お仕事」いつもありがとう&夏休みスタート!

涼しい日が続いていましたが、夏休み初日の今日は夏らしい日差しとセミの声、、、

今年もバンブーに夏がやってきました!!

今日から始まったシールを集めると、素敵なプレゼントがもらえる、夏休みのお楽しみカード(^^♪

毎回、元気にバンブーに来てね♥

 

バンブーハット折之口では、特に中、高校生のお兄さん、お姉さん達にはいろんな「お仕事」を経験してもらっています。

 

戴いたたくさんのきれいなお花を、お隣のオアフ(高齢者デイサービス)の玄関に植えてくれました。

「おばあちゃん達、大喜びしてたよ!ありがとう」

 

力持ちの優しいK君、途中休憩の時に小学生の子が座る折り畳み椅子を運んでクリーン活動へ!

「いつも、ありがとう!頼りにしてるよ」

 

電動シュレッダーが流行ってます☆順番待ちの時も・・・

「笑顔でお仕事してくれて、ありがとう!」

 

みんなの前で、帰りの会の司会を立派に勤めてくれました。

「勇気を出して、みんなに伝えてくれてありがとう!」

 

誰かのためになったり、誰かが笑顔になったり、誰かに「ありがとう」って言われる、

お仕事。

必要とされること、生きること。

みんな、本当にいつも、ありがとう。

 

https://www.facebook.com/bamboohatbase/