バンブーハット&キッズ

BAMBOOHAT&KIDS 上野台教室 ブログ

こんにちは!バンブーハット&キッズ上野台教室です!

毎日暑い日が続きますが太陽に負けないくらい子どもたちは元気いっぱいです♪

上野台教室にはひろーいお庭とバスケットボール経験者の職員が2人おります。毎日コツコツ練習すれば試合ができるようになる!?ということでこの夏からスポーツチャレンジを行うことにしました!

「ドリブル」「シュート」「ドリブルシュート」の三段階に分けていて、まずはドリブルから行っています。初めて大きなバスケットボールを持つ子もいて最初は2、3回だった子も回数を重ねるごとに10回20回と増えてきています♪

なわとびカードと同じようにスポーツチャレンジカードを用意していてできた回数分を色塗りできるシステムになっています。玄関先に貼りだしているのでお友達と競争したり、お迎えにきた保護者の方に「今日は〇〇回に増えてるね!」とほめてもらえたり、そんな小さなやりとりが子どもたちの「次また頑張ろう」というやる気に繋がったりしています(*^-^*)

今日は何回できるかな?いつか試合ができるといいな(*´▽`*)♪