バンブーハット&キッズ

BAMBOOHAT&KIDS 上野台教室ブログ

こんにちは!バンブーハット&キッズ上野台教室です!

例年より短い夏休み、早くも残り半分となりました。毎日のプールで肌がこんがりしてきた子も多くなりました!

毎年お祭りでおいしいものを食べたり、花火を見たり、楽しみにしている子が多い中、今年はほとんどが中止となっています。そんな子どもたちに少しでもお祭り気分を味わってもらおうと8月10~12日の3日間は夏祭りを行いました(^O^)/

ゲームセンターで見たことややったことがある方も多いのでは?あのワニワニ〇ニックを手作りしちゃいました(*´з`)
そのワニワニ〇ニックを使って30秒以内に5匹以上ワニを叩けるとバンブーメダルが5枚ゲットできます。そのメダルとおやつが交換できるルールです。
おやつはかき氷、わたあめ、焼きそばの3種類。それぞれメダルの数が決まっていてかき氷は1枚、わたあめは1枚、焼きそばは2枚と交換できます。残りの1枚はリボンをつけておうちに持ち帰りができます☆

看板にメダルの数が書いてあったのでそれを見ながら枚数を間違えずにおやつと交換できました!
わたあめ器で作ったできたてわたあめはとっても甘くておいしかったね☆普段なかなか食べられないおやつにみんなニコニコでした♪

またみんなと一緒にお祭りやろうね(*^_^*)