バンブーハットキッズ

お子さんとマネっこ対決

こんにちは(^^)/深谷駅前教室です。

今回のテーマは「逆模倣」です。

逆模倣って?聞きなれない言葉ですよね。

まずは、模倣の説明から・・・
指導員の動きをお子さんにマネしてもらうことを模倣といっています。

反対に、逆模倣は・・・
お子さんの動きを指導員がマネすることを逆模倣といっています( ..)φメモメモ

どちらが模倣しているかで使い分けしている感じです。

逆模倣をしたとき、お子さんの多くは「おやっ?」と指導員のほうを注目します。

お子さんが次の動きをすると・・・

またまた、指導員がマネしてきます!笑

この勝負、、なかなか面白いです(*^^*)

動きだけでなく、言葉の逆模倣なんかも楽しめます☆

この支援を続けていくことで、

指導員の方を見ることも増えますし、自発的な行動も増えていきます。

逆模倣から、自発的に周囲の動きを模倣することへ発展することもできるので、一石二鳥です(^^)/

なんといっても、遊びながらできるのが一番です♪