バンブーハットキッズ

おままごとも療育グッズに変身

こんにちは(^^)/深谷駅前教室です。

今回のテーマは・・・療育グッズ!

おままごとのおもちゃって、万能だなって思うことがよくあります。

利用して間もないお子さんにとっては、事業所に慣れるためのおもちゃ。

一人で遊び始めるお子さんもいれば、指導員が遊んでいて何だか楽しそうと近づいてくるお子さんもいらっしゃいます。

次のステップでは、

モノの名前を覚えたり、マッチングに使ったり・・・。

さらに発展させて、

おままごとのやり取りのなかでオウム返しを促し、2語文、3語文の練習です(^^♪

あとは、「どうぞ」→「ありがとう」なんかのやり取りも☆

もっとステップアップすると、お買い物の練習にも使えますね。

おままごとに限ったことではありませんが、

遊びに夢中になっている間に、ちゃっかり学んでもらう(*^^*)

ここが、指導員の腕の見せどころです( ゚Д゚)!