バンブーハット

いいとこ見つけた ✌

6月15日ははばたき特別支援学校の開校記念日でした。1日ご利用日ですが外は雨☔梅雨ですもの、活動は限られます。しかし、バンブーのスタッフ、いいところ見つけました (*^^)v 雨でもみんなが楽しめる場所。見~つけた ✌✌
まずは昼食。スーパーで好きなお弁当を選んで、レジで支払い、電子レンジでチン♪

DSCN0111 DSCN0113 DSCN0114 DSCN0117 DSCN0118 DSCN0121 DSCN0123

フードコートで選んで注文して、さあみんなでいただきますです🍴 片付けも自分でね♪

DSCN0126 DSCN0124 DSCN0131 DSCN0133 DSCN0130 DSCN0132DSCN0134 DSCN0136 DSCN0157 DSCN0140 DSCN0138 DSCN0141 DSCN0144 DSCN0162DSCN0155 DSCN0164 DSCN0165

お腹がいっぱいになった後は、本日の目的である室内遊具場へ向かいます !(^^)!
バンブー恒例、エレベーターの中(なぜか異常に盛り上がる)の様子をご覧ください 笑笑

DSCN0173 DSCN0175 DSCN0174 DSCN0178 DSCN0179 DSCN0180DSCN0184 DSCN0185

室内遊具場はたいてい年齢制限があります( ;∀;) 小さい頃は利用したお子さんも多いことと思いますが、小学校高学年になると利用できるところが少なくなり、中学生ともなるとほとんど利用できないのが現状です。しかしながら、体は大きくても遊びたいお子さんは多いはず。大人だって見ていると遊びたくなってしまいますもの。それがこちらの室内遊具場は、小さいお子さんから高校生まで楽しめるところなんです!!ありがたい !(^^)!思い切り遊んできました~!!
楽しそうな様子をご覧ください (^^♪

DSCN0188 DSCN0190 DSCN0191 DSCN0192 DSCN0193 DSCN0194 DSCN0200 DSCN0203 DSCN0204 DSCN0207DSCN0208 DSCN0210 DSCN0211 DSCN0214 DSCN0216 DSCN0220 DSCN0222 DSCN0223 DSCN0226 DSCN0229DSCN0230 DSCN0231 DSCN0234 DSCN0236 DSCN0238 DSCN0239 DSCN0240 DSCN0243 DSCN0245 DSCN0249DSCN0251 DSCN0253 DSCN0258 DSCN0260 DSCN0262 DSCN0264 DSCN0270DSCN0271 DSCN0274 DSCN0276 DSCN0277 DSCN0284 DSCN0286 DSCN0288DSCN0290 DSCN0303 DSCN0304 DSCN0306 DSCN0313 DSCN0317 DSCN0318

たっぷり遊んだあと、帰りの途中のコンビニでおやつを買って、その場で食べました 🍦
全員が座ることのできない、とても狭いスペースで食べました。お兄さんお姉さん達は小さなお友達に席を譲り、または食べ終わったら席を交代したり。色々な環境で「食べる」。これも大切な経験です。いつでも特別で、過ごしやすい環境に身を置けるわけではありませんものね。
DSCN0321 DSCN0322 DSCN0325 DSCN0326 DSCN0328DSCN0329 DSCN0332 DSCN0334 DSCN0335 DSCN0337DSCN0340 DSCN0342
小学生から高校生まで楽しめた一日でした!何しろ梅雨を吹き飛ばすような子ども達とスタッフの笑顔が印象的でした(*´▽`*)
また一ついいところ見~つけた❤ また行こうね!!