バンブーハット

バンブーの一日 8/9(金)

今年の夏は本当に暑い☀毎年もくせい館のプールを借りて入水に行きますが、今年は予約した日がことごとくNG🙅気温が高すぎてプール使用禁止の連絡が入ります。トレセンのクーラー付きルームも毎年利用させていただいていますが、この暑さではクーラーの効きが悪いし体育館と違い狭いので、これまた利用は見合わせてます。公園なんて殺人的な暑さで遊具なんて凶器です(*_*; 事業所内で一日中過ごすなんて無理。もちろん、大丈夫なお子さんもおりますが、自分で遊びを見出すことができなかったり、興味の幅が狭いお子さんには、長~い一日になってしまいます。なにより、子供ですもん、飽きてしまうわけです。指導員は手を変え品を変え、必死に飽きない活動を提供できるよう知恵を絞ってますが、やっぱり頼りはプールです(^-^)プール設置して良かったと心から感じているこの夏です(*´▽`*)

8/9(金)折之口事業所

DSCF6437 DSCF6438 DSCF6439 DSCF6441 DSCF6443 DSCF6444 DSCF6448 DSCF6452 DSCF6447

DSCF6453 DSCF6454 DSCF6458 DSCF6471 DSCF6469 DSCF6464 DSCF6461DSCF6477 DSCF6478

本日プールに入水できなかったお子さんは、隣の高齢者デイサービスへサプライズかき氷おやつをプレゼントしに行きました🍧 偽お金を用意して高齢者の皆さんに配り、かき氷1杯100円で販売したようです💰なかなかニクイ演出です (^_-)- 高齢者の皆さんは、それはそれは喜ばれておりました!「こんなに美味しいかき氷は初めてだよ!」っておっしゃってる方もおりました。子どもの力って本当にすごいですね🎶

DSCF6485 DSCF6486 DSCF6488 DSCF6490 DSCF6492 DSCF6493 DSCF6498 DSCF6499 DSCF6506 DSCF6510

プールの後はおやつタイム。本日のおやつは、やはり高齢者デイサービスへ行って高齢者の皆さんと一緒に食べました 👴👵 

DSCF6513

DSCF6515 DSCF6516 DSCF6517 DSCF6520 DSCF6522

8/9(金)上柴東事業所
お昼は料理レク。自分たちで作りました。料理器具の使い方、ぎこちない手つきも繰り返し使うことで上達していきます。最初はおままごとの様かもしれませんが、確実に身についていきます。楽しみです (^^♪

DSCN6732 DSCN6733 DSCN6735 DSCN6737 DSCN6741DSCN6742 DSCN6744 DSCN6745 DSCN6746 DSCN6748 DSCN6749

DSCN6750 DSCN6751 DSCN6752 DSCN6753 DSCN6757 DSCN6760 DSCN6765 DSCN6770 DSCN6771 DSCN6774 DSCN6780 DSCN6785 DSCN6787 DSCN6788 DSCN6790 DSCN6798 DSCN6800 DSCN6805 DSCN6806

DSCN6810 DSCN6811 DSCN6814 DSCN6817 DSCN6818 DSCN6820 DSCN6821 DSCN6822

本日の折之口・上柴東 笑顔大賞💮

DSCF6470 DSCN6795

まだまだ続きます(^^)/