バンブーハットキッズ

12月製作の様子🎅 

こんにちは!かごはら教室です(^^)

今回は12月製作の様子をお届けしたいと思います!!

そして、今回は作り方もお伝えします!

良かったらお家でも作ってみてください(*^^*)

 

☆ 用意するもの 

紙皿  クレヨン  のり  ハサミ

キラキラ折り紙  モール  キラキラシール

紙皿は予めこちらがリース状に切っておきます!

 

そこにクレヨンでみんな好きな色を選び塗っていきます。

いつもは紙ですが、今回は紙皿なので表面に凹凸があるので、

塗りづらいですが、塗っていくうちに模様みたいになっていくので、塗っていて楽しいです♪

リース状なので、はみ出さないように少しずつ塗っては回していくお子さんもいましたよ! 

クレヨンが終わると次は折り紙を切っていきます。

ハサミが使える子は、見本を見せてこの長さで切ってねと伝えます。

指先を使ってほしい子には千切ってもらったり…!

 

何気ない製作中も支援に繋がるようにしています(^O^)

 

切り終わったら、次はのりで切ったのを貼ってもらいます!

のりの時にも、どの位の量を指にとったらいいのか見本を見せ分かりやすくします。

今回の見本は普通サイズの〇シールを使いました。

〇シールを見て同じ大きさを指にすくうことができる子どももいました!

 

折り紙が貼れたらカラフルなシールを貼り、モールをリースに貼り付けて...完成です!!

今回はクリスマスに向けた製作でしたので、とてもです(^▽^)/

きれい~!と言って自分で作った完成品を眺めていたり、完成品を指導員に見せている子どももいました!

素敵な作品を飾る日が待ち遠しいですね🎅♪

バンブーハットベースホームページをご覧ください☆ミ

https://www.bamboohat-base.net/