バンブーハット

歩いてお参り!

 

こんにちは!バンブーハット上柴東です。

バンブーハットでは、毎年お正月休み中は色々な神社へお参りに行きます。

お参りの手順もマナーもどんどん上手になっていきます。

いろんな所の神様へお参りするのできっとご利益があることでしょう(*^^*)

 

歩いて近くの神社にお参りに行くこともありました。

旧年の感謝を捧げるとともに、新年が良い年になるように願掛けを、神様に感謝を捧げ、願い事をします。

「おもちゃがもらえますように!」とお願い事をしていたお子さんもいたとかいないとか(笑)

「コロナが早くいなくなりますように、、、」と、お願いした子も、、、😢 これについては指導員も心からお願いしました。

 

お参りのあとは、お正月の工作です!  

 

風船を膨らまして、だるまの顔を貼って、手作りだるまを作ったり、

 

工作で使う紙をちぎってくれたり、

ぶんぶんゴマで遊んだりと、

 

お正月を感じられました!

 

お昼を食べて、午後は、

バンブーハット上柴東のお庭と言っても過言ではない!

(勝手に呼ばせていただいております😅)

つばき公園に行き、長縄跳びをしました。

バンブーがお休みだった日に、お家で縄跳びの練習をしていた子もいたそうです!

  

お友だちが跳んでいるときに数を数えてくれたり、跳び終わった後には、「すごい!新記録!」などと、声をかけてくれたりしました。

 

 

本日の最高記録は、20回でした!!👏✨

 

次に記録を更新してくれる子は誰かな!?

 

今年は「熱いぞ上柴東!!」をお届けいたします 💪 ✨

 

 

バンブーハットベースホームページはこちら

https://www.bamboohat-base.net/