バンブーハットキッズ

ししまいで ふくわらい😊!!

こんにちは!かごはら教室です(*^^*)

 

さて、今回は1月の製作のししまいをご紹介したいと思います!

お手本のししまいはこんな感じです🐄

 

 

 

みんなどんなししまいを作るのか楽しみですね~😍

 

 

まずは顔を作っていきます!

お手本をみながら目・耳・口・鼻・ほっぺのシールを貼ります。

 

 

みんなそれぞれ違う所に張ったり…まるで福笑いのようですが味があってとても可愛らしいししまいの顔が出来上がりました☆

 

 

顔が作れると、次は体を絵具で色々な色を指で色づけていきます。

赤や黄色などの鮮やかな色で模様をつけていきます!

 

 

 

さて、お次は折り紙を3枚選んでもらってちぎってもらいます。

 

 

とっても上手にちぎれていますね✨

折り紙が千代紙を用意しました。お正月感が出ますね~(*^^*)

 

 

ちぎった折り紙をのりを使いペタペタと貼っていきます。

 

 

顔に張り付ける子、体に張り付ける子、お手本通りに張り付けようとする子・・・

思い思いに張り付けていました!

 

そして・・・完成です!!

 

 

 

自分だけのししまいを作ることが出来ました(*^^*)!

作品は保護者様がよく見えるように入り口に掲示しております🎶

 

 

今回は壁面製作のご紹介をさせて頂きましたが、

他にも普段のトレーニングの様子をご紹介させて頂いていますので、詳しくはバンブーハットベースホームページをご覧ください🎶

※トレーニング内容は個別に計画し行っております。

https://www.bamboohat-base.net/