バンブーハット

卒業セレモニーを開催しました🏫🌸

こんにちは!バンブーハット上柴東です(^^)/

 

寒さが和らぎ、暖かい春がやってきて、卒業や進級の季節になりました。

 

小学校を卒業するタイミングで、バンブーハットも卒業するお子さんが上柴東にもいます。

 

卒業するお子さんには内緒で、卒業セレモニーの準備を進めておりました。

 

お花紙を5枚重ねて、じゃばら折に折って、真ん中をとめて、一枚ずつ開いていきます。

今回は、バルーンアーチを作るため、風船を膨らましてもらいます。

風船にお花紙をつけて、バルーンアーチの完成です(^^)/

 

おやつ係も、大忙しで準備を進めていきます。

生クリームを絞ってくれています!

子どもたちと指導員の手作りケーキの完成です♪

この日は、はばたき特別支援学校の小学校6年生のお友達が卒業式でした!

 

バルーンアーチをくぐってもらい、

記念にパシャリ📸

 

そしてこの日も、小学校6年生のお子さんが小学校卒業&バンブーハット上柴東を卒業するということで、

手作りケーキを作りました!

机に置いてある椿は、近くのつばき公園の椿を飾りました。

司会さんが、進行してくれています。

はじめの言葉、おわりの言葉を言ってくれています。

先生からの言葉も、、、

 

セレモニーが終わったら、おやつタイムです!

バンブーハットからは、写真がたくさん詰まった写真集をプレゼントしました☆

「バンブーに来たときは、こんなに小さかったのに、大きくなったね~」

と、写真集を見ながら泣きそうになりました、、、

 

こちらのお子さんは、手作りキーホルダーをプレゼントしてくれました(>_<)

車のカギに付けてくれました! 

 

帰りの会で、好きなキャラクターのキーホルダーをプレゼントしました!

先生と一緒に記念撮影☆彡

バンブーハットは卒業してしまうけど、たまには遊びにきてね(^^♪

 

 

叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/