バンブーハット&キッズ

上野台教室 防犯訓練を実施しました

BAMBOOHAT&KIDS深谷上野台教室では、3月24日(水)に不審者侵入を想定した訓練を実施致しました。

今回は警備会社ALSOKご担当者様にご協力の下、実践指導やアドバイスを頂くことができました。

非常ボタンを押すタイミング、お子さんを避難させる経路、さす股の使い方など、

実際にやってみる事で、どこに問題があるかもわかりました。

 

事業所内に設置されている非常ボタンを押せば、警察と警備会社に即座に繋がり、

警察やガードマンが5分~10分以内には駆けつけて下さると聞き心強く感じました。

上野台教室はフェンスに囲われていて、門を閉めていますが、

いざという時に、お子さんや職員の命を守るためには、カメラや防犯システムの設置はもちろんですが、

今回のようにプロの方にご指導を頂き、全職員が緊急時の対応を身に着けておくことが重要であると再確認しました。

ご協力頂きましたALSOK様、ありがとうございました。

 

訓練前にお子さんには説明してあったので、職員の誘導に従い避難することができました。

「地震が起きたら」という紙芝居で練習した、頭を隠したり机の下に隠れることを思い出したお子さん達は、

サッと床に伏せて、不審者から身を隠すことができました。

 

叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/